2005.11.08

横浜西口ヨドバシどうなってるんだ?

あと10日で移転する横浜駅西口のヨドバシだが、相変わらず情報が少ない。

今日の帰りに旧三越の地下を通りかかったら、ポイントカードの入会受付のコーナーはあった。

www.yodobashi.comを見てみると、店頭展示品の最大20%オフというのはやってるみたいだった。

それ以外の情報が殆ど入ってこない。何か盛り上がりに欠けるような気がする…

他にどんな店が入るんだろう。どんなフロア構成になるんだろう。移転記念セールとかやらないんだろうか? などなど…


あえて宣伝する必要も無いってな事なんだろうか??? ちょっと不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.31

横浜西口ヨドバシ05/11/18移転

横浜駅西口の三越が閉店になって、その跡地にヨドバシカメラが入って11月オープンってな件だが、もうそろそろその11月なのにあまり情報が入ってこないなぁと思っていた。

で、今日、何か特売品でも出てないかと会社帰りに寄って見たら、店頭に張り紙があった(^^;)。

既存店は11/15までで、三越跡地で再開するのが11/18(金)との事。

秋葉原店の情報は事前から結構流れていたんだが、それと比べて今回の横浜店に関しては、ちょっと地味な様な気が…(^^;;;)

ヨドバシ以外の店も入るとかってな事だった様な気がするんだけど、その辺はどうなってるんだろう…。何処に情報あるんだろう? (^^;;;)
単に見逃してるだけなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

台風22号 横浜駅西口界隈一部冠水

10/9に台風22号が関東を直撃した時、JR横浜駅西口界隈も一部冠水していたらしいという情報が新聞の神奈川面なんかには少し出ていた。地下の店の中には結構な被害が出た所もあった模様。

そこで今日(10/12)の帰宅時、野次馬根性だして少し見てきた。

雨のピーク時は10/9の夕方だったので三日ほど経過しているのだが、まだ数件の店が閉まっていたりそれらしき形跡を見せていた。
コンビニ、DPEショップ、ゲームセンターなど。

私の住んでいるアパート界隈は水溜りが凄かった程度だったので、こんなに凄い事になってたなんて、全然知らなかった…(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

久々の田舎

急な用事のため、久々に田舎に行って来た。

月曜:横浜→羽田空港→千歳→南千歳→東室蘭
水曜:東室蘭→函館→青森
金曜:青森→八戸→東京→横浜

北海道は約20年ぶり、青森は約30年ぶりだった。

私が知ってる頃と比べて、色々とかわっていた。
懐かしかったりさみしかったり。

あと数時間でやっと自宅に到着する。水曜の夜に関東では震度5弱の地震があったみたいで、私のアパートの辺りは震度4位だったみたいなので、部屋の中の状況が少々心配。はやく戻りたい。


今度は用事以外でゆっくりと来たいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.02

三越横浜店閉鎖

ニュースによると、三越が来年店舗を少し閉鎖するらしく、その中のひとつに横浜店が入っているらしい。閉鎖予定は2005/5/5頃らしい。

そう言えば私も三越には殆ど行ってないなぁ。

横浜駅西口から近いけど、なんか良く分からないが殆ど行ってない。同じく西口には高島屋もあるけど、そっちはたまに行ってた。でももっぱら駅ビルのジョイナスかダイヤモンド地下街だなぁ。あとはヨドバシとかビックといった量販店、ちょっと離れてビブレ21やダイエー、ハンズ。あとモアーズも時々行くか。

東口だとそごうとかポルタ(地下街)、後はマルイか。

なんで三越には足が向かなかったんだろう。駅の改札からだと、そごうも三越も似たような距離なんだけど、そごうにはよく行ってたが三越には殆ど行かなかったなぁ。

ま、私にとっては殆ど行ってなかったので影響なしだな。むしろ三越のあとに何が入るのかの方が気になる(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

地球と月

たまには画像でも(^^;)

2004/7/3ディズニーシーで撮影。
三脚持って行かなかったので、頑張って手持ち。
kissD。

disneysea.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.02.01

高山OFF終了

名古屋に到着し、最終イベント、「やまちゃん」で手羽先などを堪能し、20時前に最終解散。終了しました。 もうじき横浜に向けて出発です。 以上にて、MOBLOGで旅先リポート試行を終了します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高山で合流組解散

ホテルで朝食後、清算してチェックアウト。高山の朝市をぶらぶら見歩く。ここで参加者集合写真撮影。昼食は蕎麦。その後、高山駅で、高山合流組解散。名古屋行き組は高速バスに乗り込み、現在名古屋に向かっている。到着は17時頃の予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.01.31

高山ホテル到着

AIRH"は無理かと思っていたのだが、使える。何故だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高山へのバスの中

現在清見あたり。周りは雪景色。こういった景色見るのは久しぶりだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧