2005.04.02

迫力のある写真って

私のお気に入りのWebサイトの一つに@niftyのDaily Portal Zがある(略してDPZ)。
ライターさんが毎日色んなネタで記事を書いているのだが、そのネタが面白い(^^;)

例えば、2005/3/26の「土曜ワイド工場」のT・斎藤さんの記事「ムダに迫力ある写真を撮る」。

一方、どうでもいいようなものをデジカメで撮ってみたら、思いのほか迫力のある写真になることがある。現実にはちっともすごくないのに、なぜか写真の中では迫力がある。

凄くないものが凄い。
そんな矛盾に迫ってみた。

基本的には例によって面白ネタなんだけど(途中からどんどん脱線して行く辺りとか)、中々面白いと思った(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

色付きの動物占い

ちょっと前に動物占いの話題が出たので、動物占い関連のサイトなど。動物だけでなく更に色まで付いてくる???

ノラコム動物村 -> 動物占い小屋 -> カラーチェキ。

早速やってみる。


オレンジのオオカミです!

オレンジだったのか…

★オレンジのオオカミのあなたは、品性がよく、才能も知恵も十二分に持っています。やや融通のきかない頑固なところはありますが、順序を重んじ、自分を顧みずに筋を通すような純粋さが魅力。駆け引きなどは苦手です。
「融通のきかない頑固」ってのはそうかも。駆け引きは面倒くさいので嫌い。
★対人関係は、相手も納得し自分も損をしない程度という非常にサッパリとしたもの。
少なくとも、コッテリ系ではないな。
★発展的な考え方をし、それをすぐに行動に移すタイプです。じっくりと調査し、自信のあることしか手を出さないので着実に成果を上げていきます。
発展的な考え方??? なんだそれ? (^^;) すぐに行動に移したりはしないと思うんだけど… あ、時々衝動買いしたりはするかも。それとか、面白そうなソフト試してみるとか。最近だと UD Agent 動かしてみたりしてる(ちょっと前に記事にした「自宅PCの空き時間を活用」の件)。
★教養人です。頭もいいので、理数系や技術系の論理思考が得意です。細やかなデータを積み上げ、結論を出す能力は抜群でしょう。
典型的な理系。書類書きとかはすんごく苦手で嫌い。データ処理大好き(EXCEL大好き)。
★自分が立てた計画や目標は途中で変更することなく、とことん追求する凝り性な面があります。
凝り性ってのは当たってるな。
★好人物のため他人からの引き立ても多く、力以上の仕事や人生を送ることができます。凶をも吉に変える運の持ち主。自信を持って思い通りの人生を送るとよい結果が待っています。
そ…そうかぁ~??? ここ数年は凶ばっかりでヘロヘロなんですけど…(;_;)
★仕事は新規事業に関わることが多いようです。
ちょっと思い当たる節はあるかも…
オレンジのオオカミの有名人
今井美樹さん/女性タレント、上原さくらさん/女性タレント、おすぎさん/文化人、多岐川裕美さん/女性タレント、竹野内豊さん/男性タレント、所ジョージさん/男性タレント、西田敏行さん/男性タレント、ピーコさん/文化人、マリアンさん/女性タレント、桜井和寿さん/タレント(グループ)
ふむふむ… って、ちょっとコメントが見つからない(^^;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

血液型推測

久々に面白サイトネタかな。

だい さんのblog「子育てと医療と裏モノと」の記事「11月1日のあれこれ」より。

血液型推測Web版

早速やってみる。
結果は

 A型度124%
 B型度45%
 O型度91%
 AB型度105%
性格から見たあなたの血液型はA型です

と出た。ちなみに私の血液型はO型です(^^;)


しっかし、"A型度124%"って…(^^;) 典型的なA型より1.24倍A型っぽいって事???(^^;;;)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.04.24

大江戸前世占い

また面白そうな占いネタでも探そうとして見つけた奴。

「大江戸前世占い」

早速占ってみる。

あなたの前世は「忍者」です。
裏社会の人だったんですな(^^;)

>◆足跡&人物像

直感が鋭く行動的。
行動的かなぁ~
前世では、さまざまな忍術を使って人目を避けるように生きていたので、現世でも、物ごとの裏側や非日常的なことにとても関心が強く、あなた自身にもちょっとしたことに予感があったり、直感が働いたりするでしょう。
直感で動く面はある。その直感が当たってるかどうかは別だけど
そのため、いつも人と違った意識で生活をしているところがあり「変わった人」と思われがち。
なんか、動物占いと似てる結果が…
怖いもの知らずで、ある日突然、学校や会社を辞めて、まったく新しい生活を始めたりして周囲を驚かせたりします。
怖いもの知らずって…(^^;)
平凡なことを嫌い、常に何か違うものを求めているのは、実はあなたの中に「本当の自分探し」というテーマがあるから。だからこそ、どこか焦燥感に駆られながら必要以上にがんばってしまうのかも。
そ…そうだったのか…


>◆人間関係

気まぐれな行動をしやすいぶん、活動的なわりには親しい人は少なくなるのかも。
活動的じゃないんですけど。
あなた自身、本当に自分を理解してくれる人、と確信できる人たちとしかつき合わない傾向があるようです。意外にあれこれ悩んでしまう本当の自分の姿を見せるのも、その限られた人だけ。
これは当たってる。
職場では、少し浮いてしまう存在になってしまうのかも。
浮いてたのかぁ~


[追記2004/4/25]
インターネット事業部さんの記事「面白い占い・診断おしえてよ」にも、幾つか面白そうなのがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.04.11

占いモンキー

ちょっと復活までもう少しなので、以前に他に書いたネタをコピペ。
面白サイトネタ。

ここから
--
占いモンキーという奴をやってみた。


結果は、
--
>正論派ブラックモンキー
黒いのか…

>レア物大好きマイペース型
典型的なO型。動物占いは狼。

--
>人前では元気に振る舞い、「何とかなる!」と可能性を追求する、一見『チャレンジャー』風味のあなたですが、実は…
ふむふむ

>相手を干渉し過ぎることのないよう適度なスタンスを取りながら、
これは当たってる

>こだわりのないサバサバとした人づきあいをする、
そうかもしれない

>親切で礼儀正しい人物です。
そうかなぁ~(^^;)

>オリジナリティー溢れるアイデアや創造力に優れ、
創造性は無いと思うけど

>人と同じようにしようとはせず、誰にもマネのできないような独自性を追求して、自分にしかできない事でナンバーワンを目指していきます。
これは大当たり

>人とは違った視点で物事を捉えるため、『変わっている』と言われることもありますが、
たぶん変人

>実際には、駆け引きのない実直な人間性を持っています。
駆け引きはめんどくさい。

>どちらかと言うとぶっきらぼうで、飾り気のない無口な態度が、一見とっつきにくい印象を与えてしまいますが、
うん、これは自分でもそう思う。

>それは人前で自分を取り繕ったり、気取ったりしようとは思わないからなのでしょう。
面倒だもん。

>また、あけっぴろげな面もあり、意外とおだてにのりやすい純粋さや正直な人の良さが魅力です。
胃癌って公表しちゃってるしね(^^;)。おだてには・・・乗りやすいかも

>楽天家ですが、仕事となるとごまかす事なく徹底して取り組んでいきます。
多分これでうつ病になっちゃったんだろうな。もう治ったけど(^^)v

>それだけに人物評価は能力重視。
でも、人柄とかもちゃんと見てるよ。

>何かにつけ自分が納得できるまでとことん考えて、綿密な計画をじっくり練ってから行動に移すため、取り掛かりには時間がかかるものの、ひとたび行動に移すと、自分の立てた計画を忠実かつ着実に一歩一歩遂行していきます。
あ、これもそうかも。スロースターター(^^;)

>周囲が何と言おうとも、自分が信じた道を貫いていく頑固さがあり、初志貫徹をモットーに進めていくことでしょう。ただ、考えてばかりで行動が伴わない事もしばしば見うけられるので要注意。
間違いだと気が付いたら、すぐに軌道修正するけど。

>上下関係や秩序を重んじますが、対人的なカンには弱く、敏感に人の気持ちを察したりするのは苦手な方です。
わはは・・・(^^;)、確かにそうかも

>時代を見通していく洞察力に優れており、
そうかなぁ?

>周囲に左右される事なく、あくまでマイペースに目標に向かって堅実に取り組みます。
これは言えてる

>しかし、ヨミが外れた時のとっさの対応は得意な方ではないでしょう。
わはは(^^;)

>合理的な考え方をする割には利害関係には淡白で、どちらかというと名誉の方を取るタイプ。
名誉にもあまり興味ないんですけど。

>利益にならない事でも筋が通っていれば、自分の身銭を切るような人間的な魅力もあり、いつも思いやりを忘れない人物です。
そんなに金持って無い(^^;)

>あなたの運勢タイプは【焚き火】です。
何じゃそりゃ(^^;)。説明して欲しい(^^;)
--
ここまで


[追記2004/4/25]
インターネット事業部さんの記事「面白い占い・診断おしえてよ」にも、幾つか面白そうなのがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.11

面白系"ご当地の踏み絵"が本に

面白サイト関連の情報。

以前書いた記事「面白サイト」で話題にした永浜商店さん「ご当地の踏み絵」だが、どうやら本になるらしい(永浜商店さんのサイト参照)。3/20発売とか。

個人的には大ウケで笑いまくりのサイトです(^^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.02.19

白血病から回復したアイドル

ココログ内に、白血病から回復したアイドルの方のblogサイトがあるとの事。
吉井怜オフィシャルココログ」である。

情報元は「ぴっくあっぷ。」さん経由、jitsuroさんの記事「アイドルのブログというもの」より。

従来型のwebでは無く、blogでオフィシャルサイト開くというのは、新しい試みで面白そうです。混乱する様なら、blogから従来型に変えれば良いでしょう。
ちなみに、コメント機能はoffにしているみたいですが(これはこの方が良いでしょう)、トラックバックは付けられる模様です。


是非とも再発する事無しに、末永く活躍してほしいと思ってみたり。

新しい試みという事で、敬意を表する意味も込めて。

この記事からは、上記jitsuroさんの記事と、オフィシャルココログの今の時点での最新記事にトラックバック張ってみます。不要であれば削除してください(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.01.24

URL占い

これも面白サイトネタかな?

しののめさんの記事「URL占い。」より。

早速やってみる。

ココログのURL(http://narita.cocolog-nifty.com/memo)


このサイトは、占いにあらわれたところでは、よくわからない、得体の知れない性格をしています。
アングラ情報をあつかうのに向いています。秘密性の高い情報程このURL向きです。
このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

軟弱さの意味があり凶です。不運というよりは、成功を勝ち取る力が無いという弱い運勢です。


「よくわからない、得体の知れない」:わはは(^^;)。確かにそうかも(^^;)
「秘密性の高い情報程このURL向きです」:そうだったのか・・・。吉野家のカレー丼とかファミマの豚丼弁当とか書いてる場合じゃないのか・・・(^^;;;)。確かにボンボンブランコの記事へのアクセスは今でも強いけど(^^;)。
「軟弱さの意味があり凶です」:軟弱かぁ~。凶かぁ~。
「成功を勝ち取る力が無い」:駄目じゃん(;_;)


ついでに本家のURL(http://member.nifty.ne.jp/Nari)


このサイトの持つ性格は、内剛外柔で理性的です。
政治・外交・皇室といったもの情報をあつかうのに向いています。
このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

竜頭蛇尾の意味があり凶です。始めよくても、必ず徐々に悪くなります。

「内剛外柔で理性的です」:おお!確かに冷静過ぎると言われた事はある。
「政治・外交・皇室」:そうだったのか。癌の話なんかは向いてないのかぁ~(^^;)
「竜頭蛇尾の意味があり凶です」:こっちも凶じゃん(;_;)
「必ず徐々に悪くなります」:アクセス数は徐々に増えてるんですけど(^^;)


ハンドルネーム占いでは大凶だし、URL占いでは両方とも凶だし・・・(;o;)
でも、netで不運を使い尽くせば、実生活では良い事が・・・あるといいかも(^^;;;)


[追記]
ココログの場合は記事毎にURLが変わるので、個別記事毎に試してみるという遊び方もある模様です(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2004.01.21

白雪姫とビームサーベル

巡回していて見つけた記事。

326さんの記事「え?

なんで白雪姫のフィギュアにビームライフルなんだ???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2003.12.31

面白サイト

前にも書いたネタなのだが、やっぱり面白いのでまとめてみる。

・ハンドルネーム占い(この記事参照)
 吉とか大凶とか出てきます。改善提案(?)もあります。はっきり言って、面白いです。

・ご当地の踏み絵(この記事参照)
 出身地域別のネタです。これは面白すぎます。寝る前に見るのは止めましょう。笑いすぎて眠れなくなります(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧