« 2011/01近況その2(肝臓関係) | トップページ | [東日本大震災]2011/03/12 電気暖房切れる人は節電協力を »

2011.02.07

2011/01近況報告その3

気が向いたので、近況その3.

食事状況は、術後1年経過後から変わらず。
相変わらず一階の食事は30分以上かかる。
一階の食事量は、いわゆる定食は食べきれず。小鉢とかは残してしまう。
私の術式では、もうこれ以上は増えないのだろう。まあ、気にしない。

早期ダンピングの状況も変化無し。出るときは出るし
出ない時は気にならない程度。派手に出る時もまだ残ってる。

この体になってから10年近くになるが、
今でも1口当たり100回弱程度噛んでいる。
理由は、やはり回数が少ないと間置空腸の折り曲げ部分でつまるから。
これはもうどうしようもないね。
たまにblogとかで「50回噛めと指導を受けるが大変」とか書かれてるの見るが、「大変だろうなぁ~」と思いながら「まだまだ甘いぜ」とか思ってしまう自分…(^^;) 何の自慢にもならんのだが(^^;;;)

体力的には、かなり落ちてる感じがする。
風邪引きやすいし、すぐに疲れる。
身長170体重51前後だから、体力的な蓄積量があまり余裕が無いのは良いとしても、すぐにダウンしてしまうのは困り者。まあ、なんとかする。


てな感じで、なんだかんだでまだ生きてます。

|

« 2011/01近況その2(肝臓関係) | トップページ | [東日本大震災]2011/03/12 電気暖房切れる人は節電協力を »

コメント

こんにちは。
VAIO-Uのことでネットサーフしていたら辿り着きま
した。なかなか大変な症状のようですが、どうか
お大事にしていただきたいと考えます。

20年ほど前ですが、MAILSという草の根BBSに所属
していたことがありまして、電子掲示板で投稿を
お見かけしたことがあります。同胞?のよしみ
として病状回復を祈ります。

投稿: WaTaNaBe | 2011.03.06 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/50798189

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/01近況報告その3 :

« 2011/01近況その2(肝臓関係) | トップページ | [東日本大震災]2011/03/12 電気暖房切れる人は節電協力を »