« Pyonがnariと新調した(BlogPet) | トップページ | 胃切除手術後7年経過 »

2007.07.23

070723再発病巣切除後5年経過検査クリア!

6月に受けた再発検査の結果を聞きに消火器外科へ行った。

2002/6/6肺転移病巣切除手術から、まる5年経過したタイミングの検査。
2001/4/13胃がん発覚・胃切除手術、2002/6/6胃がん再発・両肺転移病巣切除手術、その後は再再発とみられる兆候は無い状況。

肺は問題なし。肝臓も転移の兆候は無し。腫瘍マーカCEAも1.9と問題なし。


以上より、胃がん再再発の兆候は認められず。再発検査クリアとなった(^O^)v

以降、再発検査に関しては、年一回に変更との事。これからも1%程度の確率で長期経過後再発の可能性は残り続けるらしい。
来年の6~7月ごろに検査予約を入れろとの事。内科(肝臓)の方は継続しているので、そっちの血液検査のタイミング(3ヶ月毎)に腫瘍マーカも入れてもらえとの事。来年3月頃の内科診察時に、6月頃の胃がん再発検査も入れてもらえとの事。


ついでに、がん以外として肝臓についてもコメントをもらった。一言で言うと慢性肝炎に近い状況らしい(^^;;;)
これからは、こっちの方がメインになるでしょうとの事であった(^^;;;)
ふむ…


という事で、胃がん・再発両肺転移病巣治療後、再再発兆候無く5年を無事経過することが出来ました(^O^)v (胃切除の後遺症はまだ残り続けてますが…(^^;;;))
このblog開いた時(2003/12)はここまで来れるなんて思っても居なかったので、きっと一生分の運を使いまくったのかも知れません(^^;)
もーこれから先は、運に見放されるんだろうな、きっと…(^^;;;)


で、次回内科(慢性肝炎???)は10/17。胃がん再発検査は2008/6~7月頃の予定。

|

« Pyonがnariと新調した(BlogPet) | トップページ | 胃切除手術後7年経過 »

コメント

やりましたね
肝炎っぽいのは薬の影響でしょうか?
まだまだこれからですよ♪

投稿: いたぽん | 2007.07.24 11:01

ぉおお!!
なりさんおめでとぉ><v

ω・`;)慢性肝炎...;;

なりさんの運はこんなもんじゃなぃですょ><b
もっともっとよか運たっぷし__`o)v
でもでも
無理しすぎないでくださぃね><ノ

投稿: ちゅっち | 2007.07.26 00:40

いたぽんさん、お久しぶりです(^^)

何とかここまで来れました(^^;)
肝臓は、がん発覚前からアルコール性の脂肪肝やら肝機能障害やらで引っかかっていたので、それが抗がん剤やらでさらに加速されたのかもしれません(^^;)
まあ、年のせいもあるかもです(^^;;;)

1%程度の再発確率は決して低くは無い数字だと思いますので、気は抜かずに、でもあまり気張らずに、今まで通りに行こうと思ってます(^^;)

投稿: nari | 2007.07.26 01:28

ちゅっちさん、おひさしぶりです(^^)

私の運は…運装備フルでも300ちょっと位なので全然足りないです(^^;;;) って、それはゲームの話ですが(^^;;;)

まあ、肝臓の方は癌以前から問題だったのと、3ヶ月毎の通院はこれからも続くので、そっちはそっちでボチボチやって行きます(^^;;;)

投稿: nari | 2007.07.26 01:29

nariさん
おめでとうございます〜
ガンから開放されて〜よかったね〜
定期検診が減るってめでたいよね(^0^)/

私は11月で術後5年を迎えます
やっぱり5年って一区切りだよね

投稿: のらちゃん | 2007.07.26 19:49

のらさん、お久しぶりです(^^)

おお!のらさんももうすぐ5年ですか! 待ち遠しいですね(^^)
私の場合は再発組なので、術後5年経過したと言えども安心は出来ないのですが、それでも一応これからは検査が年一度になるのが嬉しい所だったりします(^^)

投稿: nari | 2007.07.28 23:02

なりさん、よかった~生きてたわねん♪
なんかいつもうさちゃんの更新だけで心配してたのよ。
私は先月からなんと、とうとうなりさんと同じ場所、
T町駅のM田側へ派遣で通勤しておりますぅ。
結構大きなビルですよ。
うふっ♪同じ会社だったりしてねー。

投稿: けこた | 2007.08.20 16:50

けこたさん、お久しぶりです(^^)

なぜかまだまだしぶとく生きております(^^;)
大きなビルですかぁ(^^) 私の勤務先は普通のビルですが、通勤中や昼休み中なんかに、すれ違っているかもしれませんね(^^)

毎日暑くてしんどいですが、けこたさんもお気をつけ下さいね(^^)

投稿: nari | 2007.08.26 12:35

こんにちは!
nariさんお元気そうで良かったです!!
五年目クリアおめでとうございます。
これからも、のんきに元気でいましょうね~♪
私も相変わらずで、出産したりしました
9月に検査ですが、ひっかからないことを願います。

って、すっごい前にちょっとお邪魔しただけなので
覚えていらっしゃるかなぁ??^^;
とにかく、うれしいです!

投稿: さり | 2007.08.30 08:50

to:さりさん

こんにちは(^^)
すぐには思い出せませんでしたが、思い出しませた(^^;;;)
今でもコメントつけて頂けているという事は、嬉しいです(^^)。

いやー、胃がんの肺転移だったので、もう駄目かな?とも思っていたので、あれから5年経ったのかぁと思うと、ちょっと感慨深かっかりして(^^;;;)

投稿: nari | 2007.09.09 05:07

nariさん 御無沙汰です。
前回お会いしたのがもうずいぶん前ですね。
時のたつのは早いものですね。
カラオケオフ以来ですが...覚えていらっしゃいますか??
またSweetSpotのメンバーで合いたいですね。

投稿: KIYO | 2007.09.24 01:23

おおおおおおお~!!!
KIYOさんって、もしかしてKIYOさんですよね(^^;)
何でここ分かったんですか(^^;;;)

大変ご無沙汰しております。まだ生きてます。
ペンさんの掲示板にも顔出さなきゃなあとも思いつつも、全然実行できてなかったり(^^;;;)

カラオケ…(^^;;;) 懐かしいです(^^;;;)
そうですね。また機会があれば、みんなで会いたいですね(^^)

投稿: nari | 2007.09.30 04:34

5年クリアおめでとう!
良かったねー。いやほんとに良かった。

ご無沙汰してます。
前に会ったのは何年前かな、新横で飲んだのは。
うちでは子供が生まれました。(^_^)

投稿: minew | 2007.11.29 17:27

おはようございますnariさん(^^)/~~~

最近お見かけしませんが、大事なく お元気でいらっしゃいますでしょうか・・・ちょっと心配してます(T_T)

また一緒に遊んであげて下さいm(_ _)m
お待ちしてますよ~(=∇=)ノ~ ♪

投稿: だばだ~ | 2008.03.11 06:14

末期癌の方でフコイダンを飲んで退院した人がいましたよ

投稿: sankyo | 2008.03.11 18:17

以前に コメントいただきました者ですが お忘れでしょうね
私も 退院して 7年目に 入りました。
今は 何事もなく 普通の 生活に 戻りました。
nariさんも よかったですね。
今は 残された 人生を できるだけ 楽しもうと アルバイトを しながら 卓球サークルに入って 友達を 作ったりして いろいろ できることを 探して やっています。

投稿: YUUHO | 2009.09.03 12:17

to:YUUHOさん

こんにちは。nariです。返事遅れてすみません。


7年目突入、おめでとうございます(^^)
私は初発(2001/4)からだと8年半、再発(2002/6)からだと7年ちょっとになりました(^^)
早期ダンピングや小胃症候群、つかえなどはまだ出てますが、こいつらはこれ以上は改善しなさそうなので、長く付き合っていこうと思っています(^^;)
楽しむ事、体を動かす事、出来る事を探して実行する事、どれもとても大切なことだと思います。是非とも継続されてください。
あと、散歩するだけでも心が和らぎますし、笑うことも大切かなぁ…などとも思っております(^^;)

投稿: nari | 2009.10.06 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/15855618

この記事へのトラックバック一覧です: 070723再発病巣切除後5年経過検査クリア!:

« Pyonがnariと新調した(BlogPet) | トップページ | 胃切除手術後7年経過 »