« 060126 内科(BlogPet) | トップページ | 060316 検査結果(BlogPet) »

2006.03.16

060316 検査結果

3/10に受けたCTの結果を聞きに行った。

結論から先に書くと、経過観察。次回CTは3ヵ月後の6月。


昨年12月の検査で出た右肺の奴は、変化なし。引き続き経過観察。
今回、新たに右肺に肺炎らしい物が出ており、経過観察。私の主治医は、基本的には「肺炎らしい」という表現は使わないので、恐らく肺炎の可能性がかなり高いんだろうという気がする。

右肺に集中するのが気になり質問してみたら、「寝ている時の姿勢とかでは?」と言われた。確かに私は寝る時は右側を下にする事が多い。納得。胃の噴門とってるから、逆流してるのかもしれない。


と言う事で、なんか微妙だな…(^^;;;
2年前のパターンと似てる気もする。あの時は病理の結果は"肺炎後の石灰化"と"原因不明出血"だった。再再発なら3ヶ月前の部分は大きくなるか数が増えてるってパターンだろうから、違うのかもしれない。今回新たに増えた部分は肺炎の可能性が相当高そうっぽいし。

まー、3ヵ月後の検査結果待ちってな所かな。


2001/4/13からもうすぐ5年

|

« 060126 内科(BlogPet) | トップページ | 060316 検査結果(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/9115779

この記事へのトラックバック一覧です: 060316 検査結果:

« 060126 内科(BlogPet) | トップページ | 060316 検査結果(BlogPet) »