« AIR-EDGEのアンテナが壊れた(BlogPet) | トップページ | DVD/HDDレコーダーのHDDが壊れた(BlogPet) »

2005.10.05

内科初診

今日は内科の初診日だった。

9月の採血の結果、腫瘍マーカーは正常値安定だった。が、また例によって肝機能関連の数値が悪化(γが900台)した。その為9月のCTはスキップされ、代わりに内科を紹介されてしまった(^^;)。

紹介されたのは同じ病院内の内科で、胃腸科の肝・胆・膵専門医。

内科は初めてだったので、外科の主治医からの紹介状を初診受付に提出。新たにカルテが作られ、それを持って内科受付。診察予約は前回の外科診察時に予約済みだったので、そのまま診察を待つ。

どうなる事かと思っていたのだが、色々聞かれた後、最終的には特に治療や投薬も無く経過観察となり、来月末に再度血液検査を受ける事となった。

どうやら劇症肝炎にならない様にとの事らしい。大量飲酒が引き金となって突然発症するらしく、なってしまうと治らないどころか死亡率も高いらしい(^^;;;)。ひょえ~~~(^^;;;)。折角胃癌の方が上手くここまで来ているのだから勿体無いと言われた。

指示された事は、もう少し酒の量を減らせる様に酒以外の趣味を探せとの事…(^^;;;)。いや、分ってはいるんですけど、中々見つからなくてねぇ~(^^;;;)


まぁ、8月9月は暑い事もあり毎年ビールをバカ飲みしてしまうので、これからは気をつけよう…(^^;)


と言う事で、次回は内科(血液検査)が11月下旬、外科(CT)が12月中旬。

|

« AIR-EDGEのアンテナが壊れた(BlogPet) | トップページ | DVD/HDDレコーダーのHDDが壊れた(BlogPet) »

コメント

冬ビールも捨てがたい物ですが
”もったいない”ので
控えめにをがんばってくださいね
たまーにblogを覗いては
密かにnariさんの健康を祈っています。
お体をお大事に。

投稿: maguro | 2005.10.07 01:59

maguro さん、こんにちは(^^) コメントありがとうございます。

暑さに極端に弱い人間なもので、暑いとついつい水分をがぶ飲みしてしまいます(^^;)。でもそれで体を壊すのもどうかとも思いますので、出来る範囲で調整して行こうと思っています(^^;)。
せめてγを500を下回る程度までには戻したいとは思ってまして、節酒モードに入りました(^^;)

投稿: nari | 2005.10.09 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/6269643

この記事へのトラックバック一覧です: 内科初診:

« AIR-EDGEのアンテナが壊れた(BlogPet) | トップページ | DVD/HDDレコーダーのHDDが壊れた(BlogPet) »