« DVD/HDDレコーダーのHDDが壊れた(BlogPet) | トップページ | RD-X6はエターナル »

2005.09.26

青森に行ってきた

9/24-25、墓参りの為、青森へ行ってきた。

横浜から青森へJRで約5時間。往復料金で約3万。

一応移動中の暇潰し用にtypeUとかPSPとか外部バッテリー(slim60, PowerBank)も持って行ったのだが、当日は体調悪かったので、移動中は殆ど寝て過ごしてばかりだった。残念。

やはり横浜と青森では気温が全然違ってた。当日の関東ではスーツの上着も脱いでYシャツ袖まくり状態でも汗がダラダラ状態。一方、青森に到着したら上着も着て丁度良い感じ。夜も涼しくて全然寝苦しくなかった。

帰りの新幹線で昼食として車内販売の仙台の牛タン駅弁(だっけな?)を食べた。紐を引っ張ると暖かくなる奴。1100円。量は少なかったが私には丁度良く、味も結構美味しかった。個人的には大満足(^^)。ただあの量は、健常者の成人男性にはちょっと少ないかも知れない(^^;;;)

|

« DVD/HDDレコーダーのHDDが壊れた(BlogPet) | トップページ | RD-X6はエターナル »

コメント

こんばんは。
仙台を通過されたんですね!
牛タン弁当、意外と(失礼)おいしいので
私も時々食べたくなっちゃうんですよ(笑)。
わざわざ駅まで買いに行ったりしてます。

仙台の牛タンは今ピンチでして…。
早く問題が解決してくれればいいのですが。
あぁ、牛タン食べたくなっちゃいました。
(っていつもこんなコメントでスミマセン(汗))

投稿: NEKO | 2005.09.28 22:57

NEKOさん、こんにちは(^^)

おお! NEKOさんもあの弁当ご存知でしたか(^^)
車内販売でたまたま買っただけだったので全く期待していなかったのですが、予想に反して結構美味しかったので、何か得した気分でした(^^;)

牛タンは折角の仙台名物なのに、BSE問題出てしまって大変ですよね~。
早く輸入再開されると良いのですけどね~。「タン」だけでも輸入再開するとか出来ないんでしょうかね? (^^;)

投稿: nari | 2005.09.30 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/6134793

この記事へのトラックバック一覧です: 青森に行ってきた:

« DVD/HDDレコーダーのHDDが壊れた(BlogPet) | トップページ | RD-X6はエターナル »