« 横浜西口界隈 ジンギスカン「羊群」(BlogPet) | トップページ | AIR-EDGEのアンテナが壊れた »

2005.09.12

エアコン壊れた

何度か書いてる我が家のオンボロエアコンだが、昨夜遂に力尽きてしまった…(;O;)

特にここ2ヶ月ほど調子が悪くて、いつの間にか室外機が止まるという現象が多発していた。ただそうなった時には室外機自体に振動や衝撃を加えるとまた動き出していたので、その方法でしのいでいた。

で、昨夜。「あー、また止まってるよ~」と思って室外機の所へ行き、軽くキックなどしていたら、ホースの辺りから「プシュー!!!」という音とともにガスが抜けて行ってしまった…(^^;;;)
1分ほどの間だったのだが何も出来ず、ただただ「あ~あ…」と眺めているだけ(^^;)

室内機は動いてはいるけど、ガスが抜けてしまったのでもうエアコンとしては駄目(^^;) 性能の悪い扇風機状態(^^;)

仕方が無いのでヨドバシで980円位で買ってきてあった小さい扇風機をまわしてしのぐ事にした。
ちなみに私の部屋は屋外より結構暑く、今でも夜間ですら冷房機器がないと室温30度越えるので、ちょっとまずい(^^;;;) 窓開けても空気の流れがあまり良くないのか殆ど効果ないし。

安いエアコンでも買えば良いんだけど、何しろ部屋の中が散らかりまくりなのでこの状況では電気屋さんを部屋の中に通すわけにも行かない、と言うか、エアコンの周辺にも物が散らかりまくりで、そもそも到達できない(^^;;;)


ん~…、まだまだ残暑厳しいんだよなぁ…。扇風機で間に合うのかなぁ…。ちょっと本格的にエアコン入れ替え様に部屋の掃除しないとまずいかな…(^^;;;)

こんな事なら、この部屋に入った直後に新しいエアコンに代えておけば良かった(^^;)

|

« 横浜西口界隈 ジンギスカン「羊群」(BlogPet) | トップページ | AIR-EDGEのアンテナが壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/5916847

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン壊れた:

« 横浜西口界隈 ジンギスカン「羊群」(BlogPet) | トップページ | AIR-EDGEのアンテナが壊れた »