« デパペペ(DEPAPEPE) | トップページ | Musical Batonってのを渡された »

2005.06.24

関東真夏日

今日の関東は、今年初めての真夏日だったらしい。

が、昼食で外出した時にはそんなに暑いとは思わなかった。少し曇ってたし。

でも、そう感じた理由は一つ思い当たる。
実は、職場が先週後半から暑い。とにかく暑い。事務フロアなのに暑い。

と言うのは、地球温暖化対策の関係で、勤務している会社の方針として、エアコンの設定温度を28度にあげている。

送風や仕切りの関係や在席者の密度やOA機器の配置の関係から、同一フロア内でも結構温度にムラがあり、私の席の辺りはフロア内でもかなり暑い。だから多分28度よりもっと上だと思う。

おまけに私は北海道生まれ・北海道育ちの為か、暑さには滅茶苦茶弱い。30度越えた状態が暫く続くと本当に頭がボーっとして来て、更に続くと何もする気が起きなくなる。
で、今の私の場合、かなりこの状態に近い反応が仕事中に発生している(^^;)

勿論上着は脱いでるし、腕まくりで半そで状態にしてるし、ネクタイも取って第一ボタンも外してる。職場でこれ以上脱ぐのは無理(^^;)

でも、こんな状態になっているのは私の周囲では私だけで、他の人は「暑い」と言いつつも普通に仕事してたり、平気でネクタイしてたり、まれに上着着たままの人も居る。
だから、職場にエアコン設定変更してくれとはかなり言い難い状態(;_;)

大部分の人が大丈夫だとしても、私みたいに極端に暑さに弱い人間も居るんだから、もう少し何とかして欲しい気もするが、下手に騒いで職場変えられたりしたらそっちの方がもっと困るし…(^^;)


とりあえず、冷却グッズでも探してみるか…(;_;)

|

« デパペペ(DEPAPEPE) | トップページ | Musical Batonってのを渡された »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/4691961

この記事へのトラックバック一覧です: 関東真夏日:

« デパペペ(DEPAPEPE) | トップページ | Musical Batonってのを渡された »