« PSP購入(BlogPet) | トップページ | 65V型の液晶TV »

2005.05.30

急須の先のビニールは取る物

今日放送のはなまるマーケットでやってた内容。

お茶を入れる時に使う急須。あれの注ぎ口の先端にビニールが付いて売っているが、あのビニールの役割は、運搬中に欠けない様に保護しているんだとか。
で、使用前には取らなければならないんだとか。


がーん… 知らなかった…(^^;;;)

ま~、そもそも私は自宅ではお茶なんて入れないけど、あのビニールは取る物だったとは知らなかった…(^^;;;) 「やってTry」見て笑ってる場合じゃないな…(^^;)

|

« PSP購入(BlogPet) | トップページ | 65V型の液晶TV »

コメント

え~~っ!!w(。'(o)'。)w
それはびっくりです。と、いうか、ほんとに??
だって~、以前は、あのビニール売ってましたよ~~
私、ティーポットのビニールを焦がしちゃったかなんかで、あれ、買いなおしたし・・・
なんか、注ぎ口が欠けてしまうともうだめになっちゃうとかで、保護になるとかって聞いたような記憶が・・・(だから、結婚祝いにもらったポットの先っぽには、結婚12年たった今でも、あのビニールが・・・(;^。^A しかも、2代目のビニールが・・・)

投稿: SunChild | 2005.05.31 21:00

SunChild さん、こんにちは(^^)

私もビックリしてますが、TVによるとそうらしいんですよ…(^^;)
あれ付けたままの急須も良く見かけるし、急須の注ぎ口が欠けるのは良くないという話も聞いた事があるので、付けた方が良いのかなぁと思っていました(^^;;;)
放送によると、あれが店で売ってるのは、「売ってくれ」という人が多いから売ってるんだとか。

いや、ビックリです…(^^;;;)

投稿: nari | 2005.06.02 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/4343084

この記事へのトラックバック一覧です: 急須の先のビニールは取る物:

« PSP購入(BlogPet) | トップページ | 65V型の液晶TV »