« JAZZ CD 8枚組み3980円 | トップページ | zippoライター »

2005.04.21

librettoかぁ…

東芝のミニノート libretto の新型(U100)が発表された模様。


以前libretto70という奴を使っていた事がある。
過去のmemoによると、1998年1月購入でosはwindows95だったっぽい。本体と同時に16MBの拡張メモリを購入したっぽい。CPUはMMX-Pentiumの133MHzとかだったっけかなぁ??? もう忘れてるし。もう7年前だもんな。

確かlib70は、広島でvaio C1XF買うまで色々と使いまくっていた様な記憶がある。lib70の前に使ってたのはIBMのthinkpad TP530CS。530CSではアクアゾーンとか言うソフト動かしてたなあ。lib70はデジカメの画像レタッチとか通信とかがメインだったけど、他にも色々使ったような気がする。で、HDDがエラー出始めて、それで慌ててvaio C1XF買ったんだったと思う。懐かしいなぁ。

ついでだが、その頃の私は、使っていたデジカメはfujifilmのDS30という30万画素の奴。ヘッドホンはaudio-technicaのATH-W10LTDという奴を購入した直後。


で、それから10ヶ月位後に初めて成人病検診を受けた。胃の検査はバリウムで、居の検査結果は特に異常なしだった。その検査から2年半ほど経った2001/4に直径30mm程の胃ガンが見つかった…と時が流れ、現在に至る…

ふ~ん…

|

« JAZZ CD 8枚組み3980円 | トップページ | zippoライター »

コメント

自分も libretto20 ->C1 -> C1XF -> TypeUという流れです。

投稿: さとしす(satoshis) | 2005.04.22 10:17

さとしす さん、こんにちは(^^)

おお! さとしすさんもlib->C1->typeUでしたか(^o^) 私もそうなんですよ~(^^;)
何故かちっちゃいのが好きっぽいんです(^^;)
HP100LXや200LXも愛用してましたし、ウルトラマンPCは買いはしませんでしたけどかなり気になってましたし(^^;)。今はVGAザウルスとtypeUの二刀流です。

lib復活はうれしいのですが、typeUの方がどうなってるのかというのも、結構気になってますが…(^^;;;)

投稿: nari | 2005.04.23 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/3802110

この記事へのトラックバック一覧です: librettoかぁ…:

« JAZZ CD 8枚組み3980円 | トップページ | zippoライター »