« 今度のRDは「ストライク」 | トップページ | カミングダウトって »

2005.02.17

2005/2 再発検査結果

2/4に受けた胃癌再発検査(胸部、腹部CT、血液検査(腫瘍マーカー))の結果を聞いた。

CT上では、問題は見つからない(肺、肝臓とも)。
血液検査では、腫瘍マーカー(CEA:私の場合は過去の再発時にCEAが反応した)は2.2と正常値で安定。AST,ALTもほぼ正常。

以上より、今回も再再発の徴候は見つからず(^O^)v。

「胃がんの肺転移としては非常に珍しいケース」との事。「もしかすると、2002/6の手術で全部取り切れたのかも知れませんね」とのコメントをもらう。
この調子なら、そろそろCTは半年に一度のペースでも良いかもしれないとの事で、今年の6月で再発・転移病巣切除後の再再発検出無し状態がまる3年になる事もあり、次回CTは6月となった。血液検査は3ヶ月後の5月。


一年前の肺の手術の時も、結局は再発では無かった(肺炎と原因不明の出血)し。
この調子なら、まだ行けそうだな(^^;)

|

« 今度のRDは「ストライク」 | トップページ | カミングダウトって »

コメント

いいっすねー
でも、体力は落ちてるんだから、無理しちゃダメですよ。
再発なくたって、肺炎とかは怖いですから。

投稿: いたぽん | 2005.02.17 16:52

いたぽんさん、こんにちは(^^)

わはは(^^;) 今回の風邪も中々治ってくれなくて、少し参ってます(^^;) 多分体力落ちたままだからでしょうけど(^^;)

肺炎は…1年前の手術の時の結果が肺炎と原因不明の出血でしたから、既に経験済みです(^^;;;)
多分風邪も関係してたんだと思いますので、今回の風邪も気をつけてはいますが…(^^;;;)

投稿: nari | 2005.02.17 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/2969348

この記事へのトラックバック一覧です: 2005/2 再発検査結果 :

» 徐々に [グッサンの手記]
徐々に回復を感じる今日この頃。 酒をあまり飲まなければ、飲み会にいけると思う。 徹夜はきついと思うけど、そこそこ残業も出来てきた。あんまりふらふらしない... [続きを読む]

受信: 2005.03.05 11:32

« 今度のRDは「ストライク」 | トップページ | カミングダウトって »