« ニンテンドーDS(こうさぎ) | トップページ | netでマツケンサンバ »

2004.12.20

鉄火巻きにあたった

昨日、久々に食あたりで一日中のた打ち回っていた(^^;)

一昨日の夕食に鉄火巻きを食べていた。
鉄火巻きは胃切除者の私にとっては食べやすい((1)一つのサイズが小さい(2)時間をかけてゆっくり食べても美味しく食べられる)のと、マグロが好きな事もあり、良く食べている。

土曜は2パック買ってのんびりと食べていたのだが、2パック目の味が何か変だった。ちょっと怖い気もしていたのだが、まぁ、大丈夫だろうと思って食べた。

そしたら次の日、下腹部は刺すように痛いわ、腹部は気持ち悪くて吐き気がするわで、思いっきり下痢。それが数分毎にやってくる。抗癌剤の副作用の下痢なんかより遥かにひどかった(^^;)
そんな状況なので、怖くて外出も出来ず。ひたすら布団に包まりつつトイレとの間を往復。もちろん食欲なんて全く無し。

今日は大分良くなってはいるが、まだ気持ち悪いし食欲も無い。昼食は数口食べただけでギブアップ。仕方が無いので間食としてカロリーメイトと牛乳作戦。

食あたりなんて、十年以上ぶりかもしれない。


しっかし、一人暮らしの病気はシンドイ…(^^;;;)

|

« ニンテンドーDS(こうさぎ) | トップページ | netでマツケンサンバ »

コメント

大丈夫ですか?
食あたりって辛いですよねー。
私も一人暮らしの時にやっちゃいました。^-^;
早くよくなるといいですね。

それにしてもこの季節に…。
もとから悪くなってたんでしょうかねぇ?>マグロ

投稿: NEKO | 2004.12.21 00:00

NEKO さん、こんにちは(^^)

いや~、私もこの時期にマグロで食あたりは無いだろうと油断してましたが、ものの見事にやっちゃいました(^^;)
まぁ私の場合は胃の上半分が無いので、健常者の方と比べると胃酸の量が少ない為、食中毒には注意しなきゃ駄目な人なのですが、冬の鉄火巻きという事で油断してました(^^;)

やっぱ、ナマモノで変な味した時は、勿体無くても警戒した方が良いんでしょうね(^^;;;)

早く治ってくれぇ~

投稿: nari | 2004.12.21 01:14

むー
変な味したら食べちゃダメです。(^^;

投稿: いたぽん | 2004.12.21 20:56

食あたりって一般的な割には深刻に苦しい。。。
お大事にしてくださいね。

投稿: Quelle | 2004.12.23 00:06

いたぽん さん、こんにちは(^^)

あはは(^^;;;)
ただ、以前(胃切除前)はこの程度なら大丈夫だった様な気がするんですよねぇ~(^^;) これが今回の最大の敗因でしょう(^^;)

やっぱ、冬は鍋に限るのかも…(^^;)

ちなみに今日は殆ど回復してます。ただ食事量が落ちてしまってるので、そっちを食あたり前レベルに戻すのにはもう暫くかかりそうです(^^;)

投稿: nari | 2004.12.23 00:10

Quelle さん、こんにちは(^^)

いや、本当にしんどかったです(^^;)
抗癌剤の副作用の下痢だと、慣れて来ればいつ頃どの程度の奴が来るかがある程度予想出来るので対処も出来るんですが、食あたりだとそれが出来ないのはしんどいです(^^;)

ただ今回は、冬場で鉄火巻きって点が私にとっては遥かにショックでしたけど(^^;;;)。なお、昨日の夕食も鉄火巻きでしたが、大丈夫でした(^^)v

投稿: nari | 2004.12.23 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/2325369

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄火巻きにあたった:

« ニンテンドーDS(こうさぎ) | トップページ | netでマツケンサンバ »