« 久々の田舎(こうさぎ) | トップページ | vaio typeUと百科辞典ソフト »

2004.11.03

ソーラー時計の落し罠

私の使っている腕時計は光発電タイプなのだが、今回それがネックになった事があったので、ちょっとメモ。

2年以上使っていて、特に問題は無かった。
ただ、この1年は体調の件もありあまり外出出来ていなかった為か、充電レベルがあまりあがらずに居た。

で、今日。
朝起きて腕時計を見ると、何も表示されてない。小さい三角マークが一個点滅してるだけ(ちなみに使っているのはデジタル型)。
「げげっ! ローバッテリーか!!!」と思うものの、手が打てない。結局何も表示しない腕時計をして、そのまま出社。途中充電させたくても天気は曇り。
蛍光灯でも少しは充電するので事務所内の明るそうな場所に暫く放置しておいても復活せず。昼休みは少し日もさして居たのだが復活までは充電されず。結局今日一日使い物にならなかった。

電池式だったら電池交換すれば良いだけなんだけどねぇ(^^;)


仕方が無いので帰宅途中にヨドバシに寄って、腕時計を新調する。
新たに買った腕時計は、当然、光発電…って、あれ??? (^^;;;)

|

« 久々の田舎(こうさぎ) | トップページ | vaio typeUと百科辞典ソフト »

コメント

おやまぁ。。。
夜行性の私も携帯不可かもしれません。
買うときはこの記事を参考にしますね。

投稿: Quelle | 2004.11.03 23:16

Quelleさん、お久しぶりです。

表示が消えると分かっていたならもっと注意して、例えば天気が良い時は外出して無くても日当たりの良い窓際なんかに置いておけば良かったんですですが、既に時遅しでして…(^^;)
ちなみに今日一日自宅の窓際に置いておいたら、表示は復活してました(^^)
でも折角新しい奴買ったので(今回の奴はアナデジ)、こっちを使います(^^;)

投稿: nari | 2004.11.04 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/1850475

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラー時計の落し罠:

« 久々の田舎(こうさぎ) | トップページ | vaio typeUと百科辞典ソフト »