« 色々変った免許更新(こうさぎ) | トップページ | このサイトを探してる? »

2004.09.14

シャンプーとリンスどっちが先

今日のはなまるでやってたネタ。
シャンプーとリンス、どっちが先に無くなるか。

ん~、シャンプーの方が先かなぁ…

とか考えていて、ふと気が付いた。私はリンス使ってない…(^^;)
その昔、一時期使っていた事は有るけど、今はシャンプーだけだった。

アホだ…(^^;)


番組ではその話題の延長として、カレーライスのカレーとライスはどっちが先に無くなってしまうとか、そんな話になってた。
私はカレーの方が先に無くなるかな。だから最後の方になると、皿についてるカレーをライスで掃除する様にぬぐって食べてるし(^^;)

|

« 色々変った免許更新(こうさぎ) | トップページ | このサイトを探してる? »

コメント

やっぱりシャンプーの方が先になくなる気がします。
カレーとライスは同時になくなるように調整しながら食べている気がします。

投稿: いたぽん | 2004.09.15 08:38

いたぽんさん、コメントありがとうございます。

カレーライスは私も調節してるつもりではいるのですが、何故か失敗する事が多いです(^^;)

それと、ライスが先に無くなってルーだけ残ってしまった場合、なんか損した気分になってしまうというのも関係あるかもしれません(^^;)

投稿: nari | 2004.09.16 20:33

はじめまして
カレーライスかライスカレーかと言う論議もありますが、それはずいぶん昔の話で今ではカレーライスしか聞きませんね。f(^^);
ちなみに、カレーライスはたしかカレールウとライスが別々にでてくるもので、ライスカレーはライスの上にカレールウをかけたものだと教わりました。誰に教わったのか忘れましたが、これまたずいぶん昔です。
カレー屋をやっているせいか、カレーネタにはシャシャリ出てしまいます。ご勘弁を・・・・・

投稿: あるぽ | 2004.09.21 04:23

あるぽさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

その話題、私も前に聞いた事あります。確かに最近はライスカレーってあまり聞かないですね(^^;)。

私の場合はこだわりは無いので、ライスにルーがかかって出て来ようが、ライスとルーが別々に出て来ようが、全然気にしてなかったりします(^^;)
強いて言えば、自分でかける手間が省ける分、最初からルーがかかった状態で来てくれた方が楽かな…程度ですかね(^^;;;)

カレー屋さんやられてるんですね(^^)
私は最近はもっぱらCoCo壱のハーフサイズカレー(ライス150g)です。胃の手術の後遺症で普通の人の半分しか食べられないので(^^;)
量の少ないメニューを出してる所って中々無いので、重宝しています(^^)

投稿: nari | 2004.09.21 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/1436747

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーとリンスどっちが先:

« 色々変った免許更新(こうさぎ) | トップページ | このサイトを探してる? »