« 近くにカミナリ落ちた! | トップページ | 色々変った免許更新(こうさぎ) »

2004.09.13

リモコン行方不明

DVD/HDDハイブリッドレコーダーのリモコンが昨日の朝から行方不明。

朝起きて録画しておいた番組見ようと思ってリモコンを探すが見つからない。見るだけならまだ本体のボタンで何とかなりそうな感じもしたのだが、見終わった番組の消去はリモコンからしか出来ない。他にも色々と、リモコンでしか出来ない操作が沢山ある。
HDDの空きが少なくなっていたはずなので、見終り次第どんどん消したいのだが出来ない…
結局昨日は見つからなかった。

今日会社から帰宅し、再度探し回って、やっと見つけたぁ~(ToT)
早速次々と見ては消してHDDの空き容量を増やした。危なかった(^^;)


それにしても、最近のマシンは本体だけじゃ殆ど操作できず、リモコンじゃなきゃ出来ない操作がとても多いので、リモコンが行方不明だと悲惨(^^;)

「自分はここです」と教えてくれる機能が欲しい…
確かどこかでそんな製品を見かけた事がある。親機一台と子機数台でセットになってるブザーか何かで、親機のボタンを押すと子機が鳴るんだっけな?その子機をリモコンとかに取り付けておくとかだったと思うけど、かなりうろ覚え…(^^;)

|

« 近くにカミナリ落ちた! | トップページ | 色々変った免許更新(こうさぎ) »

コメント

そうなると、その親機が行方不明になる気が…(笑)

投稿: いたぽん | 2004.09.15 08:39

いたぽんさん、こんにちは(^^)

おお(^^;;;) 確かに私の部屋では親機も行方不明になる可能性もあります…(^^;) やっぱ部屋を片付けるのが一番良いのかも(^^;)

投稿: nari | 2004.09.16 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/1428412

この記事へのトラックバック一覧です: リモコン行方不明:

« 近くにカミナリ落ちた! | トップページ | 色々変った免許更新(こうさぎ) »