« 7月CT結果 | トップページ | 来週免許更新期限だった! »

2004.08.02

エアコンは正常だった

少し前に、我が家のエアコンが壊れたっぽいと言う事を書いたのだが、その後の動作状況や当時の気象状況などを考え、ある結論に達した。

恐らく、我が家のエアコンは正常。但し、性能的に不足しているのではないかと(^^;)


1:今住んでる物件は、諸事情あって築30年ほどの木造アパート。物件自身にはエアコンは付いてなかった。ただ、以前に住んでいた人がエアコンを残していって、そのまま使い続けて構わない(要は「あげます」という意味)という事で使い続けている物。見るからに古そう。

2:壊れたと思っていた時は、1日中エアコン動かしても室温が30度以下にならない状態。それが数日続いたから。

3:その後、ちゃんと冷却されたり、また室温が30度以上になる時があったりとかを繰り返している。

4:エアコンの電源を繋いでいるブレーカーが何度か落ちた。

5:壊れたと思った日の辺りは、気温が高いという話題が出てる日に近い。


以上より、エアコンは頑張ってるのだが、エアコンの性能が不足していて室温が30度以下にならなかったんだろうと…(^^;;;)

で、更に追加すると、実はここの所体調が悪く殆どダウンしてたんですが、それは、丸一日室温が30度以上という日が連続した時辺りからです。
そして今日ネットでニュース検索とかしてたら熱中症(?)のニュースを見かけ、ふと「もしかしたら私も熱中症もどき状態で調子が変になったのでは?」とも、思えなくは無いかもしれないなぁ(^^;)などと、思ってしまいました。


やっぱエアコン、新しいの買おうかなぁ…(^^;)

|

« 7月CT結果 | トップページ | 来週免許更新期限だった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/1106487

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンは正常だった:

« 7月CT結果 | トップページ | 来週免許更新期限だった! »