« また一人… | トップページ | 東京都心部で30度 »

2004.05.06

ガンマGTPが2200

通院日なので病院へ行って血液検査受けて診察。
診察室に入り血液検査の結果を見ると…あれ?

ガンマGTPが2200、、、えええ!!!
(ちなみに正常値上限は100)

主治医から「一体どう言う事ですか!心当たりは?」と聞かれたので、「はい。実は二日酔いで今も頭がガンガンしてます…」と答えたらあきれられた。
「これって急性肝炎クラスの値ですよ!」と怒られた(;o;)。結局こんな数値じゃ抗癌剤は出せないとの事で、次回診察日まで治療中止。

その後、次回予約の待ち時間中に主治医が昼休みでたまたま通りかかったらしく、声を掛けてきて「どの位飲みました?ボトル2本くらい?」と言われたので「いや…多分もっと…」と答える。
「昨日一日中飲んでました?」と聞かれたので「いや、もっと前から…」と答える。
「まぁ~、大丈夫でしょう」と言われた(^^;;;)

でも、三日酔いだったなんて、言えなかった(^^;;;)。
血液検査当日朝6時まで飲んで三日酔い状態ってのは、さすがにアホか…
あ~、今もまだきもちわるい…

|

« また一人… | トップページ | 東京都心部で30度 »

コメント

nariさん 
書き込みがあったら・・・体調よくなったのかと思ったら・・・
すごい数値だわ(@Д@;大丈夫なのですか??
 
お酒のんでもいいけど・・・やっぱりのみすぎはいけないよ!
きっとまるこさんのことを悲しんで飲んでしまったのかな?と思うけれど・・・
でもでものみすぎのnariさんのことをお空の上から・・まるこさん心配してるヨ!

σ(o^_^o)も心配してます(ToT)
やめろとは言わないけど・・・・
のみ過ぎないでくださいね
σ(o^_^o)からのお願いですm(_ _;m)ペコリ

投稿: のら | 2004.05.06 20:50

「飲みすぎシール」ぺタッ!

まるこさんの事以来、ネット関係におっくうになってました。
でも、のらちゃんが言うように限度を超えてるね~!
亀吉ねーさんに叱りに行ってもらうよ~?

身体、大事にしなきゃ!
nariさん、結構みんながみてるからね?(笑)

投稿: あくと | 2004.05.07 18:42

2200ですか。それはそれは。
私も3日飲み倒してみたいです。

投稿: Quelle | 2004.05.07 23:07

nariです。コメントありがとうございます。

to:のらさん
体調はだいぶ良くなりました(^^)。
検査日だって事を忘れて当日朝6時まで派手に飲みまくってたので、採血の時も息がアルコール臭かったのではないかと(^^;)。
次回からは検査日は二日酔いにならないように気をつけます(^^;)

to:あくとさん
一応これでも高山OFFの時の酒豪軍団の一員でして…(^^;)
胃切除前はビール500mlを6本を毎日飲んでましたし(^^;)
二日酔いは当日夜には綺麗さっぱり抜けてました。

to:Quelleさん
私もあんなに凄い数字見たのはさすがに初めてでした(^^;)
さすがに心配だったので主治医に少し聞いてみたのですが、まぁ~大丈夫でしょうとのコメントだったので、ほっとしてます(^^;)
検査当日の朝まで飲むのは止めたほうが良いみたいです(^^;)

投稿: nari | 2004.05.10 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/548530

この記事へのトラックバック一覧です: ガンマGTPが2200:

» 酒始めました [なころぐ]
私は健康上の理由でこの2ヶ月ほど禁酒をしていたのですが、めでたくそれが晴れました [続きを読む]

受信: 2004.05.08 01:23

« また一人… | トップページ | 東京都心部で30度 »