« 速報:明日退院 | トップページ | 怒涛のコメント返しは終了 »

2004.03.21

無事退院しました

病院で昼食まで済ませて退院し、やっと今自宅に戻り、PCの環境だけは復活させました。

まだ息がちょっと辛いみたいで、連続歩行持続時間が10分強が今の所の限界みたいです(^^;)。ちょっと疲れたので休みます。怒涛のコメント返し(^^;)はもう暫くお待ちください m(_ _;)m。

記事ネタも幾つか仕込んでは来たのですが、そっちも当面の間はゆっくり行く予定です(^^;)。

入院中の沢山のコメント、ありがとうございました m(_ _;)m。必ずコメント返ししますので、しばしお待ちください(^^;)。抜けたら、、、ごめんなさい(^^;)。

|

« 速報:明日退院 | トップページ | 怒涛のコメント返しは終了 »

コメント

退院おめでとうございます!
記事ネタのほうも期待しております。でも、まずはごゆっくりされてください。(^^)

投稿: nako | 2004.03.21 14:55

おかえりなさい。
でも、退院してからしばらくは体も大変ですよね.
どうぞ無理をなさらないでくださいm∥_ _∥m
(レス不要)

投稿: Cos | 2004.03.21 17:23

いや~、すばらしい術後の様子。
退院おめでとうございます!私、3日間不在していました。
このあとも順調に回復される事を祈っています。
例の件もありますし…。
ここにはレス不用です。用件はメールにて明日にでも?
とにかく今はゆっくりしてくださいね!

投稿: あくと | 2004.03.21 21:32

nariです。コメントありがとうございます。

to:nako さん
ありがとうございます(^^)。
記事ネタは幾つか仕込んだのですが、その中にはこの1週間で状況が変わってしまった物も・・・(^^;)。blogの世界は1週間が早いかも・・・(^^;)。
まあ、他の人が書いた奴は他の人に任せて、マイナー路線まっしぐらで行きます(^^;)。
新着記事一覧ベースのコメント付け活動再開には、もう暫く時間がかかりそうですが(^^;)、まあ、そっちは暫く後でも良いや(^^;)。


to:Cos さん、あくと さん
ではお言葉に甘えさせていただきます(というコメントを付ける私(^^;))。
新たな記事投稿でお礼に代えさせていただきますね(^^)v。

投稿: nari | 2004.03.21 23:14

ご退院おめでとうございます(^-^)/
私は1ヶ月くらい入院されるのかと思ってました。
早く退院出来て本当に良かったですね。
普通にお食事が摂られるようでしたら、
豚丼をたらふく召し上がってください(^ー^)v
でわでわ。

投稿: Lavande | 2004.03.22 18:56

退院おめでとうございます。
入院されるということで心配しておりました。
良かったです。。
また、美味しいもの&食べたいものがあったら
コメント下さいね!

投稿: ぴよだまり | 2004.03.23 10:56

nariです。コメントありがとうございます。

to:Lavande さん
ココログプロにされたのですね(^^)。150MBあれば、暫くは大丈夫でしょうね(^^;)。やばくなったら画像を他のサイトに移してそこにlink張るという手も有りますしね(^^)。

私もまさか1週間で退院できるとは思ってもみませんでした(^^;)。しかも肺部分切除なのに・・・(^^;)。術前の検査スケジュールがとてもスムーズだったのと、術後の回復が著しかったのが原因みたいでして(^^;)。
術後はもっと時間がかかって暇だろうからゆっくり休もうと企んでいたので、驚きもヒトシオでして・・・(^^;)。
さすがにまだ痛んで息苦しいですが、入院費安く済んだのでその分でデジカメかパソコン関連か何か買おうかと企んでます(^^;;;)。デジカメ色々と発表されましたしね(^^;)。kissD用のレンズも欲しいし(^^;)。

ちなみに、普通に食事が取れるようには、もうなりません(^^;)。
食事量面でも食事のつかえ易さでも、今の状況より改善される事は無いです。そういった手術でしたので(^^;)。でも、豚丼は頑張って食べますよ~(^^)v。
もしLavandeさんのお知り合いに胃切除された方がいらっしゃられたら、胃切除という手術は後遺症が残り続ける手術だと言う事をちょっとだけでも思い出して頂けると、私は嬉しいです(^^)v。


to:ぴよだまり さん
おお! わざわざこちらまでコメントしに来て頂き、ありがとうございます(^^)。
何とか退院報告を兼ねてぴよだまりさんの記事にコメント付けようとしてはいたのですが、中々難しくて・・・(^^;)。

食事ネタでは、「お粥」を仕込んできました(^^;)。白粥に鮭の塩焼きとか。ボリューム的にはイマイチですが、体にしみ込む感じが、ちょっと弱っている時とか朝食時とかには中々良いです(^^)v。韓国だったか中国だったかでは、朝食にお粥はポピュラーらしいですし???
あと、その延長ではお茶漬けも良いかも(^^)。お茶漬け専門店も時々見かけますし結構人が入ってる感じがします(^^)。

投稿: nari | 2004.03.23 14:16

nariさん、どうもです(^^)

>ココログプロにされたのですね(^^)

無料期間中だけですけどね(^_^;
その後はプラスにするつもりでしたが‥。
まだ未定ですが、ちょっと企んでることがあります(笑)

>術後の回復が著しかったのが原因みたいでして(^^;)。

豚丼でパワーをつけてたおかげでしょうか(^_^;

>さすがにまだ痛んで息苦しいですが、

ご無理はなさらないで下さいね(^^)

>入院費安く済んだのでその分でデジカメかパソコン関連か何か買おうかと企んでます(^^;;;)。デジカメ色々と発表されましたしね(^^;)。kissD用のレンズも欲しいし(^^;)。

あはは^^それは良い案ですね。
ホント!最近色々と発表されましたよね。
コンパクトカメラがどんどん進化しててビックリです。
ざっと見た感じ、手ブレ補正機能が流行りつつあるようですね。

>ちなみに、普通に食事が取れるようには、もうなりません(^^;)。

そうなんですか(>_<)

>でも、豚丼は頑張って食べますよ~(^^)v。

お医者様に相談しながら、しっかり食べて下さい(笑)
でも、本当にお好きなのですねー(^^)

>もしLavandeさんのお知り合いに胃切除された方がいらっしゃられたら、胃切除という手術は後遺症が残り続ける手術だと言う事をちょっとだけでも思い出して頂けると、私は嬉しいです(^^)v。

了解しました('◇')ゞ

投稿: Lavande | 2004.03.24 17:57

nariです。コメントありがとうございます。

>ちょっと企んでることがあります(笑)
ふむ、何か怪しい企画でしょうか(^^;)。

>豚丼でパワーをつけてたおかげでしょうか(^_^;
わはは(^^;)。豚肉大好きです(^^;)って、そんな話じゃない(^^;)

デジカメの件ですが、私はcanon派なので手ぶれ補正の威力は数年前から経験してました(75-300mm F4-5.6 手ぶれ補正機能付き)(^^;)。あれは本当に凄いです。高いレンズ使ってぶれぶれの画像と、普及クラスの安物レンズでぶれを抑えた画像だと、後者の方がずっと綺麗です。これには正直驚きました(^^;)。その経験以来、画像のぶれを見分ける事が出来るようになりました(^^;;;)。なにしろカメラに関してはただの趣味人なもので(^^;)。
今はkissD用のレンズかストロボか、コンパクトデジカメか、DVD/HDDハイブリッドレコーダー辺りを狙ってます。
とか言いながら、今日はSLIKのミニ三脚買った私(^^;)。小型三脚ですが、一眼レフクラスのカメラでも大丈夫そうだったので(^^;)。次はタムの90mmマクロかな?

投稿: nari | 2004.03.24 19:03

どうも、Lavandeです。

手ブレ補正レンズってそんなに威力があるのですか。私も一眼レフ買ったら、望遠レンズを買おうと思ってるんですよね。でもニコンの手ブレ補正付き望遠レンズって、私はチェックしたところ、20万円以上もする高いやつしかないんですよね(T_T)でも、やっぱり欲しいなあ。手ブレ補正レンズ。特に初心者の私には必需品のようです。お金に余裕があればの話ですけどね(^_^;

SLIKのミニ三脚は何を買われたのですか?私もSLIKですが、とても、か細い足をしていらっしゃるので(^_^; 一眼レフ買ったら、新しいパートナーも一緒に連れてきてあげなきゃなと思ってるんですよ(^^) タムの90mmマクロ、敦仔さんが買われたタイプの新型ですね。いいですよね~。私もいずれは‥と思ってます(^^)

投稿: Lavande | 2004.03.25 00:45

nariです。コメントありがとうございます。

あ、、、コメントかいてる途中で寝てしまいました(^^;)。ただの酔っ払いおっさんになってしまっていた模様です m(_ _;)m。


で、手ぶれ補正レンズ、もし今まで使われた事が無いのであれば、
一度試してみられることをお勧めします。
勿論個人差が大きく出ると思いますが、
私の場合は撮影技術の未熟さを思い知らされました(^^;)。
それ以来、カメラ雑誌でのレンズ評価は二の次扱いで、
もっぱら自分の撮影技術を昇進する事多しです(^^;)。
今はとめる所まではなんとかですが、光を上手く撮れません。
結果に出ているのかは、全く分かりませんが、まだ全然駄目かも(^^;)。

手っ取り早く試すには、パナのコンパクトデジの手ぶれ補正付きの奴ですかね。メモリーカード持って販売店で試し撮りしてみてはいかがでしょうか。結構凄いですよ(^^;)。でも被写体ぶれは防げませんが。

slikのminiは、もろにそのままの商品名でして(^^;)。商品名は「mini」です(^^;)。縮小時のサイズは20cm*5cm程度です。ミニサイズの割にはがっしりしていて、一眼+小型レンズなら十分大丈夫そうな感じです。
kissDにタム90mmマクロ合わせても使えそうな感じです。
http://www.slik.com/light/4906752100714.html

slikで、か細いタイプ・・・
私のイメージだとslikはむしろ重量級という印象が強いので、か細いタイプだとどの辺だろう(^^;)

やはりタムの90mmマクロ買うしかないかな(^^;)。

投稿: nari | 2004.03.25 14:55

nariさん、色々とありがとうございます。

>メモリーカード持って販売店で試し撮り

その手がありましたね。今度試してみます(^^)

>slikのmini

こんなにしっかりとしたミニがあったんですね。
知りませんでした(^_^;
マクロ撮影の時には大活躍でしょう(^ー^)v
外で植物の撮影とかにも便利そうですね。

私が使ってる三脚、HPに載ってませんでした(T_T)
生産中止になったのかな(^_^;

ちなみに、「SPRINT PRO GM」というシリーズで、
確か、量販店で8000円くらいでしたよ。
金属製だけど、わりと軽いので気に入ってます。
思いっきし開脚して、ローアングルも撮影できるんです。
案外、優秀なのかも(^_^;

それにしても、SLIKのHPって、
ちょっと、しょぼくないですか(^_^;
個人サイトかと思っちゃいました(笑)

投稿: Lavande | 2004.03.25 20:48

コメントありがとうございます。

slikのminiは結構がっしりしているので、撮影の時にカバンにちょっとつっこんで行くともしかすると重宝するかな?などと・・・(^^;)。
ヨドバシで2K円程でしたし。

>ちなみに、「SPRINT PRO GM」というシリーズで、
http://www.slik.com/light/4906752100837.html
ですかね。
これなら見た事有ります。ガバッと開脚するやつですよね。
ちなみに私はGITZOのG126という奴を使ってます。

slikのHomePageは確かに・・・(^^;)。
でも、私の本家サイトは更にしょぼくて・・・(^^;)

投稿: nari | 2004.03.27 10:25

nariさん、こんばんは。

私の三脚ありましたか。
SLIKのHPってしょぼい上に分かりづらい(^_^;
ちなみに、「SPRINT PRO GM」のサンプル画像に写ってるカメラ、
私のカメラ(Nikon E5000)と同じでした(^_^;
ちょっと嬉しかった(笑)

>でも、私の本家サイトは更にしょぼくて・・・(^^;)

いえいえ、シンプルなデザインで良いではありませんか(^_^;

投稿: Lavande | 2004.03.27 20:40

>SLIKのHPってしょぼい上に分かりづらい(^_^;
そんな時には迷わず検索エンジン(^^)v

E5000、素直な画像だったような覚えが・・・
そのクラス+軽量小型クラス(casioのエクシリムとか)でも沢山楽しめますよね(^^)。一眼デジはレンズやらストロボやらと、余計に金がかかって(^^;)(おととい外部ストロボをまた買ってしまった私(^^;)。次は35mmクラスの短焦点か90mmマクロかな)

投稿: nari | 2004.03.28 06:05

まずは外部ストロボを買われたのですね。
確か先日の買い物予定リストには入ってなかったような(^_^;
次は何をお買いになるのでしょう?(^^)フフフ

投稿: Lavande | 2004.03.28 12:08

コメントありがとうございます。

EX420という奴を買っちゃいました(^^;)。私の場合はどうしても室内撮影(宴会)が多く、今まで使っていた奴より小型でGNも大きかったので、買ってしまいました(^^;)。

次は、、、35mmF2.0かタムの90mmマクロ・・・(^^;)

投稿: nari | 2004.03.29 21:02

たぁ~むぅ~ろぉ~ん<アマゾンふう
あなたはだんだんほしくなる…(呪文

ところで、偶然にも(^^)
私の使ってるミニ三脚はSLIK PRO-MINI IIIです。
但し、タム90で等倍撮影するときはちょい剛性足りません…
ファインダー内でブツが微妙に揺れます(笑)

投稿: 敦仔 | 2004.03.29 23:55

to:敦仔 さん
その呪文は私には効きません(-_-)。何故なら、もう既に「タム90mmマクロ欲しい欲しい病」にかかっているからです(^^;;;)。

slikのmini買ったのも、実は90mmマクロ用としてでして・・・(^^;)。

でも、剛性足りないんですか・・・(;o;)。Cの50mmマクロにした方が良いかなぁ(;_;)。
いや、でも、kissDならなんとかなるに違いない???(^^;)

投稿: nari | 2004.03.30 20:58

>nari様

>>剛性足りないんですか・・・(;o;)。

あ、等倍まで寄らなければ大丈夫ですよ~。
そのへんはご安心を(^^)

ところで、このタム90。
ひょっとしたら最強のポートレートレンズかも…!
ファインダー越しの女性が美人度+5くらいになります(笑)
この空気感はちょっとスゴイかもしれないス。

お姉さん…ポートレート…
な~んだ、「nariさん専用機」じゃないすかぁ(爆)

投稿: 敦仔 | 2004.03.30 23:39

ゲゲッ・・・(^^;)

いや、実は、、、それも狙っていたんですけど・・・(^^;;;)。
ストロボ新調したのも実は(^^;)。

ただ、最大の問題点がありまして。被写体がぁ~(;O;)。まだ好みの飲み屋さん見つけられない・・・
広島に撮影旅行にでも行くか・・・

投稿: nari | 2004.03.31 00:14

>nari様

>>ストロボ新調

あ、なーるほど(^^)
でも、タム90はものすごーく柔らかに光を廻すので、
まずは自然光から…って、もう買うものと決めてるし(笑)

季節柄もよく、著作権がクリアできる撮影会などもいいですね☆

投稿: 敦仔 | 2004.03.31 11:07

nariです。

いや、本当は自然光で撮りたいんです(^^;)。でも私の場合はどうしても室内(飲み屋の店内(^^;))が主体になるので・・・(^^;)。

撮影会という手も有りますね(^^;)。飲み屋に投資するよりは安いし。でも、今はまだ野外で長時間(20分以上)はちょっとしんどいので(^^;)。5月辺りでも狙ってみるかな。

先日販売店を見た時は旧型だったのですが、新型の方がカッコ良いので、そっちが並んだ時が山場かも(^^;;;)

投稿: nari | 2004.03.31 20:24

>nari様

あまり無理してお姉さんに走られませぬよう(w

タム90の旧モデル、たしかにKissDには似合わないかも^^;
新型もどっちかというとニコンっぽいですけどね~。
シャッター解放時の、CCDの内面反射対策コートが魅力です。

投稿: 敦仔 | 2004.04.01 19:10

コメントありがとうございます。

おねいさん撮影には・・・何が何でも走ってしまいます(^^;;;)。
だって独身おぢさんなんだもん(気持ち悪い)。

タム90mmマクロ、確かにnikonっぽいです。EFマウントは赤鉢巻でも良かったかなと・・・(あ、でもそれはそれで問題があるか)

ただ今タムやcanonのカタログ眺めながら、銀行の残高と収入予想と病院への支払いを検討中・・・(^^;)

投稿: nari | 2004.04.02 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/332473

この記事へのトラックバック一覧です: 無事退院しました:

« 速報:明日退院 | トップページ | 怒涛のコメント返しは終了 »