« 手術自体は成功。結果は来週 | トップページ | 無事退院しました »

2004.03.20

速報:明日退院

「速報」って言っても、私以外には基本的には関係ない話題だが(^^;)、私にとっては重要なので(^^;)。

たった今決まった。明日退院。詳細は怜によって後で本家memoの方に書きます。

今週の月曜(3/15)から入院、木曜(3/18)に肺の手術(部分切除)、今日が土曜(3/20)で明日(3/21)日曜には退院。やっぱ胸腔鏡つかった手術は開胸と比べてものすごく楽だぁ。

それに今回はすんごく順調だったし(^^)v。

後は来週出る病理検査の結果だな。でもこれが最大の問題なんだが。

|

« 手術自体は成功。結果は来週 | トップページ | 無事退院しました »

コメント

退院決定おめでとうございます。^-^

投稿: NEKO | 2004.03.20 15:27

明日退院おめでとうございます!

オペ時間35分ってすごく早いですね。

開腹手術と違って、術後の後遺症も少ないんでしょうか?
少ないといいですね。

引越し荷造り中@くらちゃん

投稿: くらちゃん | 2004.03.20 15:49

おめでとうございます\∥^O^∥/

投稿: Cos | 2004.03.20 16:03

退院おめでとうございます!!

はじめまして。
ぴよだまりさんの所で、いつも書き込みを拝見していた者です。
手術と聞いて、とても心配していました。
どうぞ無理をなさいませんように。

投稿: さち | 2004.03.20 20:31

手術も、術後の経過も順調で、本当に良かったですね。
わたしもホッとしました。
とりあえず目の前のハードルをなんなくクリアできたこと、お祝い申し上げます。

投稿: umi | 2004.03.20 21:35

とても早い退院で、良かったですね。
おめでとうございます。
覚醒状態で痛みに耐えていた、といった報告を拝見したときには私もかつて経験した痛みを思い出して息が詰まりました。
くれぐれもご無理されませんようにお願いいたします。

投稿: 白生地や | 2004.03.21 01:19

nariです。コメントありがとうございます。

to:NEKO さん
もう退院して、発泡酒(ビールじゃない所がサラリーマン(^^;))飲みながら怒涛のコメント返ししてます(^^;)。でもイマイチ美味しく感じないし、酔いが早いかも???


to:くらちゃん
手術時間の件は、私も含めて関係者全員が驚いてました(^^;)。予定1.5hで妹に作業を依頼していたので、妹が病院に戻って来た時には既に手術が終わってしまっていたというアクシデント付きでした(^^;)。
実は術前のムンテラの時に「とても上手くいけば30分程ですが、おそらくは1時間半程度でしょう」と言われてました。今回の私のケースは、この「とても上手くいけば」のケースだったらしいです。
ただ、病理の結果次第で今後の運命が変わってしまいますが(^^;)。

私も胃切除後半年目で転勤させられました(^^;)。まぁ、色々とありますが、トータルで見ると、良くして貰っていると思っています。給料下がりましたし今後の昇進も無いでしょうけど(^^;)。でもこの状況で今後が最善になる様に努力してるつもりです(^^)v。
引越しは楽々パック使いましょう。術後半年程度ではまだまだスタミナが足りませんので。私はこれで失敗しましたから(^^;)。


to:Cos さん
私がコメント返ししなくても、何度も応援のコメントを頂き、ありがとうございます(^^)。結構気持ち的の頑張れるもんだなぁ~と感じました(^^)。


to:さち さん
おお、ぴよだまりさんの所関連ですか・・・(^^;)。
すんません、何しろコメント魔みたいな変人でして、、、(^^;)。
胃切除してる関係上どうしても食事に制限がありまして、私の場合にはその反動でグルメ関係には反応しがちになる模様です(^^;)。自分が食べてみたい物の話題とかには特に敏感です(^^;)。そうか、あちらにも出没しなければ(^^;)。
手術は3回目なので、慣れてしまいました(^^;)。医療業界のローカル用語にも少し詳しくなったりしてます(^^;)。「レントゲン」なんて言わずに「胸部単純Xp」とか言ってみたり、「呼吸器外科」を「呼外(こげ)」と言ってみたり(^^;)。他にも「ムンテラ」とか「ケモ」とか色々と・・・(^^;)。


to:umi さん
はい、本人も驚くほど今回の入院・手術は順調に進みました(^^;)。
本厄のはずなので、ちょっと気持ち悪い位です(^^;)。その分、病理検査結果が気になりますが・・・(^^;)。でも、想定される最悪中の最悪の事態は避けられた模様です(^^)v。あとは、今回の奴が「がん」なのかそれ以外の病気なのかですが、まぁそれに関しては、検査結果を待ってから考えようかと。既に再発遠隔転移してから1年半以上経っているので、当の本人としては結構のん気なものです(^^;)。


to:白生地や さん
手術は3回目だったのですが、さすがに今回の痛み止めなしでの覚醒には参りました(^^;)。飲み薬の痛み止めは、飲んでから効くまでに時間がかかるんですよねぇ~(^^;)。それに、硬膜外麻酔と比べて効きも弱いし、服用する時間間隔も気にしないとならないのがちょっと(^^;)。硬膜外麻酔のありがたみを思い知りました(^^;)。
まだ息苦しかったり痛んだりしてますが、術後3日目なので当たり前かなと・・・(^^;)。まあ、徐々に復活させる予定です(^^;)。

投稿: nari | 2004.03.21 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/327914

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:明日退院:

« 手術自体は成功。結果は来週 | トップページ | 無事退院しました »