« 入院準備その2 | トップページ | 忍者の簡易blog »

2004.03.13

入院便利グッズ

ただ今入院に備えて入院時に便利そうなグッズを色々と買っている。

・耳栓
 これは、場合によっては不要ですが、場合によってはとても大切な奴。
 ヒントは「い」と「び」と「き」(って、そのまんまじゃん(^^;))。

・肩掛けポーチ
 何かと便利。手術部位に応じて、肩掛け型やウエストポーチ型などを使い分けるのが良いかも。

・ふりかけ
 病院食にも時には変化を・・・(^^;)

・小型ライト
 意外と役に立つ事多し。

・多機能ナイフ
 これ一本で色々出来るので助かる。

・携帯電話
 病棟内では使用禁止ですが、使える場所はどこかにはある。
 外部との連絡手段としてとても有効。

・パソコン
 情報収集用。入院中って外部の情報が入りにくいので。

・テレカ
 ISDN公衆電話でnet接続する為に使う。

・ポータブルCDプレーヤー
 短時間の外出時にCD買ってきて病室で聞ける。
 気分転換にかなり有効。

・折りたたみ型バッグ
 普段は小さく折り畳めるバッグ。
 入院時より退院時の方が荷物が多くなることが多いので。

|

« 入院準備その2 | トップページ | 忍者の簡易blog »

コメント

nariさん、お気をつけていってらしてくださいね。

グッズは、男性らしいセレクトですね~。
私が入院したときは、友達がくれたレースひらひらの超カワイらしいティッシュカバーが心を和ませてくれました。
ちっちゃなぬいぐるみも持っていきました。←衛生上のことを考えて、ビニール袋から出しませんでしたけど。(^_^;)
携帯電話は必需品でしたね。
友達からのメールを毎日楽しみにしていました。

初めての書き込みで、長々と失礼しました。
お帰りをお待ちしています。

投稿: kuu | 2004.03.13 17:45

>nari様

敦仔です~。
久しぶりのカキコですが、大変な状況になっているご様子。
どうぞ御身大切に。早い快復をお祈りしております。

で、KissDは持ち込まないんですか
...f(+_+)☆\(-_-メ)コラ

投稿: 敦仔 | 2004.03.13 18:08

Lavandeです。
私も久しぶりのカキコです^_^;
大変でしょうが、頑張って下さいね。
退院後には豚丼も待っています(^^)
一日も早いご退院をお待ちしておりますね。
お部屋でネット出来ると良いですね(^^)

投稿: Lavande | 2004.03.14 03:14

先日はお忙しい中、父へのアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
nariさん、多分わたしと同じ年くらいです(^^;)。
ただでさえ大変なのに、お一人だとなお大変ですね。
この状況下とても立派なお姿に心打たれます。
入院中は暇つぶし程度にネット関係は考えて、どうぞのんびりなさってくださいね。

投稿: umi | 2004.03.14 07:53

あれれ~?! 上のLavandeさんという方からのコメントになっているの、わたしのです。
どうしてこうなっちゃったのかしら?

投稿: umi | 2004.03.14 07:56

nariさん、入院便利グッズ集、細かなところまで行き届いていますね。私も入院したことがありますが、本当にちょっとしたものが無くて不便しました。それに、情報源がなくて、同室の人たちでまわしあう雑誌を、しょうもない記事まで読んだりとか。ネットができれば、入院中の生活もまるで違いますね。でも、やっぱりなるべく身体を休めてくださいね。

投稿: 津村ゆかり | 2004.03.14 09:06

コメント沢山ありがとうございます m(_ _)m。頑張ります(^^)v

to:kuu さん
男性らしいですかねぇ~?(^^;)。一応女性でも便利だと思われる奴だけ書いたつもりだったんですが(^^;)。あ、勿論女性特有の便利グッズは他に沢山ある事は少しだけ分かってるつもりです(^^;)。
一応40代のおっさんなので、レースひらひらは流石にちょっと躊躇しまくりですね・・・(^^;)。あと、ピンク一色とかも(^^;;;)。
それとか、ぬいぐるみよりはDVDプレーヤーだとか(^^;)。あ、やっぱ男の感性かも(^^;)。
退院したら、kuuさんのサイトにもお邪魔しますね。私のデジカメはkissDなので、旦那さんお持ちの奴より格下ですが(^^;)。


to:敦仔 さん
いや~、3回目なのでもう手馴れたもので・・・(全然嬉しくない(^^;))。
サクサクっと切ってもらって、とっとと退院する予定です(^^)v。
体につく穴の痕なんて、もう全然気にならないですし(^^)。

で、問題のkissD持ち込みですが、レンズやら外部ストロボやら三脚やら持って行くとカバン一個位になるので(そもそもそんなに要るのか(^^;))、今回は断念してEX-Z3だけにします(^^;)。荷物が多い時はコンパクトデジカメ便利(^^;)。

あちらの記事へのコメント(タムの90mmマクロの件)も書きたいのですが、明日の入院準備を優先させているので、ちょっと手が回らないかもしれません。ごめんなさい m(_ _;)m。


to:Lavende さん
豚丼・・・(^^;)、この単語を聞いてしまっては黙ってられません(^^;)。吉野家の豚丼の件はやっぱり納得できない(^^;)。全国の道産子はもっと立ち上がって帯広豚丼を応援しよう・・・入院前日に何やってるんだか(^^;)。

個室じゃないので、部屋でのnetは無理でしょう。公衆回線経由で頑張る予定です(^^;)。


to:umi さん
おお、同い年位ですか(^^)。じゃ、ピンクレディーとか「いちご白書をもう一度」とか「卒業写真」とか「フィーリング」とか「あの日に帰りたい」とか・・・(あ、止まらない(^^;)。強制停止します)。

コメント、ちゃんと付いてますよ(^^)。
ココログのコメントは、本文の下に投稿者情報が付きますので、一見すると前コメント書いた人のコメントに見えてしまうのが何なんですが(^^;)。
掲示板に慣れてると、この辺は違和感あるかもしれないですね。


to:津村ゆかり さん
ご無沙汰しております(^^;)。
津村さんのサイトも気になってはいるのですが、私のサイトみたいな馬鹿話系ではないので「読む->理解する->自分の言葉で更に理解する->自分の意見を表明する」のサイクルに結構時間がかかってしまい、外見上音沙汰なし状態になってると思われます m(_ _;)m。御免なさい。時々見てはいるんですが・・・

入院中って、安定すると暇なんですが外部情報はかなり制限されがちなので、自分で意識して情報収集しておかないと取り残されがちになるので、私の様なサラリーマンにとっては、ちょっと厄介です(^^;)。
病室内に患者用のLAN設置してくれると、とっても助かるんですけどねぇ(^^;)。まぁこれは、贅沢なんでしょうけど。でも高齢の方にも刺激になって良いと思うんですけどね(^^;)


これで全部かな?(^^;)。すっ飛ばしてたら、私が見逃したせいですので(^^;)。
見逃し無いかな?あるとまずいんだけど・・・

投稿: nari | 2004.03.14 12:24

じゃあ,いってらっしゃい.
テレカも必需品だし,
病院はテレビカードなのかな?
でもって・・・
LANカード・・・∥xx;∥☆\(--メ)

投稿: Cos | 2004.03.14 21:10

いよいよ入院ですね。気をつけていってらっしゃい。
早く退院してサイトのつづきお願いしますね。

投稿: いたぽん | 2004.03.14 22:24

コメントありがとうございます(^^)

to:Cos さん
行って来ます(^^)v。
病院のTVはテレビカードです。なんか馬鹿くさい気もしますが、まぁこの辺は差額ベッド代なんかよりは遥かに可愛いので、どうでも良いです(^^;;;)。
LANは無い事は前回入院時に確認済みですので、今回は無線LAN持って行く予定・・・(^^;;;)(もし使えたとしても、バレるとまずいかも(^^;))。


to:いたぽん さん
手術中は全身麻酔で意識が完全にぶっ飛んでますので、術後に頑張ります(^^;)。
AirH"が使えれば、サイト更新も何とかなるんですが、先日病院内で試してみたらアンテナが一本も立たなかったので、期待薄です(;_;)。
まあ、最悪でも公衆回線経由で本家サイトのみの最低限のnet活動はやるつもりです(^^;)。

退院後は、今まで通りに戻る事ができると思いますので、しばしお待ちを(^^;)

投稿: nari | 2004.03.14 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/294614

この記事へのトラックバック一覧です: 入院便利グッズ:

« 入院準備その2 | トップページ | 忍者の簡易blog »