« BlogPeopleのscript変更必要 | トップページ | 帯広風豚丼食べた »

2004.03.04

040304胸部CT結果

3/2の胸部CTの結果が聞けた。

悪化しやがった(;_;)
来週水曜に呼吸器外科の外来を受診することになった。

まったくもう・・・油断も隙もありゃしねぇ・・・


[追記:2004/03/08]
一応補足。
何故胃癌なのに呼吸器外科なのかというと、胃癌が肺に転移してるからです。
肺がんではありません。胃癌の肺転移と肺がんは別な病気です。
胃癌の肺転移とは、胃の細胞が悪性化し、肺に飛んでそこで増殖して腫瘍になる病気。つまり、胃の細胞もどきが肺で増殖しているという事。
肺がんとは、肺の細胞が悪性化し、肺で増殖して腫瘍になる病気。
だから、胃癌の肺転移と肺がんとでは、がん細胞の種類が全くの別物。
胃癌の肺転移に効く抗癌剤は胃癌用の奴。肺がんに効く抗癌剤は肺がん用の奴。
従って、胃癌の肺転移は肺がんとは言わない。この辺を誤解している人が沢山居る。私の家族もそうだった。胃癌の肺転移なのに一生懸命肺がんを調べていたらしい。

|

« BlogPeopleのscript変更必要 | トップページ | 帯広風豚丼食べた »

コメント

まったくなんとコメントしたらいいものか。
最近めちゃくちゃ寒かったり暖かかったりと陽気が不安定なので、とにかく風邪をひかないよう気をつけてくださいまし。

投稿: mar | 2004.03.04 17:04

とにかく無理せず体力温存ですね。
風邪引いたりお腹こわしたりしないようにしてください。

投稿: いたぽん | 2004.03.04 21:55

コメントありがとうございます。

今ちょっと前に飲み会から帰宅しました(^^;)。

風邪は、既にひいてます(^^;)。ここ数日寒かったからかもしれません(^^;)。

まぁ、悪化したとは言っても、何の病気なのかはまだ不明でして、転移じゃない可能性もあるので、当の本人としては大して気にしてなかったりします(^^;)。過去に何度か経験してる事でもありますし(^^;)。

来週水曜の呼吸器外科外来での結果出るまでは、何しようが結果は変わらないので、今まで通りに行きます(^^)。

ただ、来週水曜の状況によっては、その後変化があるかもしれませんが(^^;)

投稿: nari | 2004.03.05 01:04

こんばんはぁ
今日の飲み会ではお世話になりました。
また明日も寒いみたいです。お体お大事に。

投稿: きゃろ | 2004.03.05 02:09

どうも、時々お邪魔する つきのこ です。
寒暖の差が激しいので、風邪、悪化させないように気をつけてくださいね。

ところで、nariさんてピアノ好きですか?
この前買ったCD、「The Piano Songs」っていうのがすごく良かったので、とりあえずご案内 (^^♪
ポピュラー系のピアノがいい感じで入っている歌を集めたものです。売れ筋にあったからどうかな?と思ったんだけど・・・
まる! (^◇^)

投稿: つきのこ | 2004.03.05 23:05

nariです。コメントありがとうございます。
やっぱ精神的ダメージが少しあったみたいで、昨日はnet活動を全くせずに寝てました(^^;)。

to: きゃろさん
ども(^^;)です。座席の位置の関係で直接の会話は出来ませんでした(^^;)。すみません。中々皆さん濃い方が多くて、楽しめました(^^;)。次は春offですかね(^^;)。

to: つきのこさん
風邪は、まだ抗癌剤飲み始め直後なので、多分白血球が5000位はあると思いますので、多分数日安静にしていれば治るでしょう(^^;)。
ピアノ、好きですよ~(^^)。私の場合はjazzが好きでして、ピアノトリオのCDとかも良く買ってます。jazzピアニストだとビル・エバンスなんかが好きですね。多分ビルエバンスだけでCDは5~6枚は持ってると思います(^^;)。
ご紹介のアルバムは聞いた事あるかどうかは不明ですが、似た様な路線の奴は一枚持ってたと思います。確か日本のポップスをjazz風にアレンジしてたピアノトリオ物だったっけな?(^^;)。「恋人はサンタクロース」とかが入ってました。
今度CD屋に行ったら、探してみますね(^^)。

投稿: nari | 2004.03.06 13:03

こちらでは初めましてですね。あくとです。
3月始めの検査、ずーっと前からひとつのターニングと
おっしゃってましたね。再検査ですか?う~ん、プラス
思考してください、いつものように!そして、今度
お会いする時にいっぱいお話しましょうよ!
道産子どうし、盛り上がりましょう!
わたしも、タバコも吸い始めちゃいましたし酒も
止めてなんかいません・笑。1年前からnariさんに
会う事を楽しみにしています。

話しはかわりますが、最近気分転換に「ジェットストリーム」の
CD集を購入しました。同年代だから知ってるよね?あの、
城達也氏の重厚なナレーションのやつです。楽しんでます、
個人的には…。

月末、横浜に行きます。ジンギスカン持参しましょうか?
ジンギスカンといえば、「松尾」ですよね?いかが~!

長いコメントごめんなさい。
って、これで書き込みされるのかな?ちょっと心配。
私も、少しずつ復活します。nariさんも十分休んで
お会いする事を一番に考えて下さい(勝手な言い分ですが・爆)

投稿: あくと | 2004.03.06 22:24

おお!あくとさんだぁ(^^;)。ちょっとビックリしました(^^;)。

3月は、2年前の再発が見つかった時から約2年経過という事、1年前の左肺の異常陰影が見つかってから1年というタイミングでして、色々とあちこち関連サイト見てると、そのタイミング界隈で動きがある事が多そうな感じがしていた為、ある程度予測はしていたタイミングなのでした(^^;)。ですので、2年前の再発発覚時みたいなダメージは無いです。2日程落ち込んだら復活しました(^^)v。

再検査ではなく、肺の専門医の意見を聞くという形です。その結果再検査とか入院とかになるかもしれませんが、それは10日になってみないと分かりません(^^;)。

月末、楽しみにしてます(^o^)。道産子同士、関東で盛り上がりましょうね(^^)。

ジェットストリーム、勿論知ってます。良く聞いてました。でもジェットストリームのCDって??? あのナレーション入りで曲が聴けるという感じなんでしょうか?(^^;)。

ジンギスカン、、、良いですねぇ(^O^)。でも、我が家には調理道具が無い・・・(^^;)。それに、こちらではベルのたれが入手しにくいですし(^^;)。ジンギスカン鍋なんて、どこで売ってるのかも分からないです(^^;)。また、もう数年全く自炊してないです(^^;)。全部外食か、コンビニかスーパーの弁当orおかずです(^^;)。何しろ独身でかつ面倒くさがりやなので(^^;)。でも案外何とかなるものです(^^;)。

落ち込む時には思いっきり落ち込んで、その代わりに最速で復活するというコンセプトを採用してますので、多分大丈夫でしょう(?)

あくとさんも、ニューバージョンとしてリリースされて下さい(なんじゃそりゃ(^^;))。

投稿: nari | 2004.03.07 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/260591

この記事へのトラックバック一覧です: 040304胸部CT結果:

« BlogPeopleのscript変更必要 | トップページ | 帯広風豚丼食べた »