« 白血病から回復したアイドル | トップページ | 吉井怜効果? »

2004.02.20

更に更に帯広豚丼ネタ

大手牛丼チェーン店が煮た豚肉使ったメニューをぞくぞくと提供していて、それを一般的に「豚丼」という表現を使われているのが、道産子の私としてはどうにも気になり、帯広名物の焼いた豚肉を使った「豚丼」を応援しようと思い、ちょっと今までに書いた記事を中心に、まとめてみる。

以前ちょっと書いたファミマの帯広風豚丼弁当は無くなった模様。

北海道の十勝関連のpage「十勝への招待状」中の、帯広の豚丼のpage「豚丼(ぶたどん)

とんかつの和幸が関東に開いている豚丼専門店?「豚丼和幸


[過去に書いた関連記事]
「更に豚丼(ぶたどん)ネタ」
・「豚丼は焼肉?煮物?
・「松屋の豚丼?
・「ファミマの豚丼弁当

あ、一応カテゴリの「グルメ・クッキング」で私が過去に書いた料理・食事ネタは、おおよそ読めますので、そちら方面に興味のおありの方は、カテゴリの「グルメ・クッキング」をクリックしてください(^^)


[追記:2004/02/25]
吉野家が「豚丼」なるメニューを試行しているらしい。
nakoさんの記事「吉野家の豚丼を食べた!」より。
どうやら、牛丼の牛肉を豚肉にした、豚肉を煮込んでる奴らしい(;_;)。

頑張れ!帯広の豚丼(;o;)

|

« 白血病から回復したアイドル | トップページ | 吉井怜効果? »

コメント

うーむ。おいしそう。(上記リンク先を見ました)

これを吉野家に期待するのは難しいですねー。
(でも、松屋ならやってもいいよなぁ)

投稿: nako | 2004.02.25 19:28

うまそうです。コレを機に。本家、豚丼、全国展開希望!

投稿: しう | 2004.02.26 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/216274

この記事へのトラックバック一覧です: 更に更に帯広豚丼ネタ:

» 牛丼ネタ中盤 [ほげほげぶろぐ]
デイリーポータル Zの「牛丼はまだここで食える」は面白かったです。 2004/02/21現在の牛丼の風景を写しています。 牛丼の褒め方も大変だなと思いました。特... [続きを読む]

受信: 2004.02.24 00:04

» 吉野家の新定番メニュー 豚丼 [百鬼夜行]
 ぴなさんの隠密日記の2月29日付けの記事を読んでいたらこんな書き込みが、 豚丼を頼むと、厨房に向かって「並1丁」と叫んでいた。先行した「いくら鮭丼」や「カレー... [続きを読む]

受信: 2004.02.29 23:02

» 十勝的な豚丼 [Pocket Warmer]
北海道・十勝地方の名物となりつつある豚丼です。詳細はBUTADON.comをご覧ください。牛丼チェーンが揃って豚丼を出していますが、本物は違うことを宣伝してくれ... [続きを読む]

受信: 2004.03.27 23:31

« 白血病から回復したアイドル | トップページ | 吉井怜効果? »