« カテゴリの[お勧めサイト] | トップページ | 「うざい」の語源は奥多摩? »

2004.02.10

新着200件が1時間少々しか

夜中のnet賑わい時間帯にココログTopの新着記事200件バージョンを見ていて気が付いたこと。

1時間半も持たない。

先ほど見た時は、最新から一番下までの時間の差が1時間20分程。
確かこれって、純粋に記事単位での扱いではなく、サイト毎1記事だったはず。
と言う事は、200サイトが1時間20分程の時間の間に記事を投稿しているという事か。

ココログ開始直後辺りから始めた方は、もうそろそろ記事更新頻度が落ち着いてきている方もいらっしゃられるのでは?とも思われる。

という事は、実際に活動しているサイト数(=ココログユーザー数)が純粋に増えてるという事にでもなるのかな?

又、ココログTopに直接表示されている新着記事一覧も、10分も持たない時間帯もある。
しかも更新頻度は15分程度の間隔っぽい。
となると、ココログTopの新着記事一覧には表示されないという事もあるって事だよな。


新着記事一覧からのアクセスを期待する方は、以前より競争が厳しくなってますなぁ(^^;)
いや、私も開設直後は、新着記事一覧効果を狙っていた時期が、実はありまして・・・(^^;)
ちなみに今は、全く気にしなくなっちゃってますが。

|

« カテゴリの[お勧めサイト] | トップページ | 「うざい」の語源は奥多摩? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/182045

この記事へのトラックバック一覧です: 新着200件が1時間少々しか:

» オフピークしてみますか? [Umbrae Diary * ミーハーぼんやり生活]
◆ココログに投稿される記事の数、薄々感じてはいましたが、凄い勢いで増えてますよね~。 「とある独身胃癌患者ののん気なmemo」様の「新着200件が1時間少々しか... [続きを読む]

受信: 2004.02.10 16:57

» カテゴリ別新着の賞味期限 [むいむい星人の寝言]
 「カテゴリ別の流量@ココログル」でのデータを元に、新着30件に入っている期間を「賞味期限」として、その短い順に並べてみました。計算違いがあったらすみません。 [続きを読む]

受信: 2004.02.12 00:08

« カテゴリの[お勧めサイト] | トップページ | 「うざい」の語源は奥多摩? »