« あれ?バックナンバーが変? | トップページ | ビーフよりポークが好き »

2004.01.03

ブラックジャックによろしく

今、放送してるなぁ~。しかもテーマが「涙のがん病棟編」とかだし。

私は1年半前、再発の告知も受けたぞ。「これから先、辛い状況になるかもしれません」ともいわれたぞ。
だから自分でも全部調べたぞ。
統計的にはもう99%以上の確率で駄目な事を知ってる。でも、そんなの統計値じゃん。私個人はどうかなんて分からない。

でもまだ、頑張ってるぞ。


あ、また暗い話題だ。酔っ払いは駄目だね。。。


[追記]
TS-1か。
私が今使ってる抗がん剤もTS-1。120mg/day。胃癌だから保険適用だけど。

|

« あれ?バックナンバーが変? | トップページ | ビーフよりポークが好き »

コメント

断食や青汁で癌から回生した人もいるよ。
「現代医学」だけが治療法じゃないよ。
だめでもともとじゃないか。
あやしい商売も多い世界だけど、自己責任でトライしてみたら。
キーワードは 少食 断食 青汁 だと思うよ。

投稿: mimi brushy | 2004.01.11 18:55

mimi brushyさんへ。
「自己責任」などという言葉で自分の責任を回避するような無責任な発言はご遠慮願います。

断食、糖新生という言葉をご存知であれば、こんな無責任な発言など出来ないはずです。

投稿: nari | 2004.01.11 19:06

追加です。

「だめでもともとじゃないか。」
何ですか、この発言は。
何故あなたが私を「だめ」と言えるのですか?
駄目な事を他人に勧めるのですか?
しかも自分の責任を放棄しておいて。

大変不愉快です。

人の命をなんだとおもってるんだ!

投稿: nari | 2004.01.11 19:13

nariさん,いわゆる民間療法ではうまくいった例ばかりがあげられていて,うまくいかなかった例については口をつぐんでいます.あるいはだめな理由を後からつけて「だからだめだったんだ」という表現も多いですね.

が,そういうことを知らずに信じ込んでいる人も少なくないでしょうね.

自分の命にかかわる問題ではないときには,相手の方がどう受け取るのか考えずにいろいろとおっしゃる方もいますね。

余弦童子が危なかったとき,「あなたの先祖がやったことが今になって子供に・・・」という宗教家の方もいました.
今でも人の弱みに漬け込むようなやり方は許せないと思いますが・・・

投稿: Cos | 2004.01.11 22:19

Cosさん、コメント有難うございます。

半年前の卵の件もあってか、ちょっと頭に血が上ってしまってました(^^;)。
大人気ないですよね。ちょっと反省してます。

頭を冷やさねば・・・

投稿: nari | 2004.01.11 22:31

私も自分の病気を芯から理解しないで勝手に推測でモノ言ったり、挙げ句の果てには誤解したまま誤解をまき散らすようなヤカラがいたら殴ってかかりますし、実際ココログの中でそういうのを見つけて噛み付いたことがあります。

スルーしろったって無理ですよね、こういうのは。nariさんのお気持ちはよく分かります。怒ってることを、怒ってないなんて、そういう嘘はつかなくていい嘘だと思ってます。

だから、ありのままで。そのままで、いて欲しい、と、思います、nariさんには。理不尽な怒りではない訳ですから。もっと怒ったっていいんだと思いますよ。だって、命の問題ですもの。

投稿: おはる | 2004.01.12 13:23

おはるさん、コメント有難うございます。

多分おはるさんが感じた事・想いは、私に伝わったと思います。感じています。

ちょっと言葉には出来ないのですが、コメント、有難うございます。がんばります。

投稿: nari | 2004.01.12 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/70376

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックジャックによろしく:

« あれ?バックナンバーが変? | トップページ | ビーフよりポークが好き »