« 新着記事一覧とトラックバック野郎 | トップページ | あ、またbookmarkするの忘れた »

2003.12.16

自分の言葉で表現するという事

ゆきゆきさんという方の雑談ノォトというサイトの記事から。

ココログは気軽に始められる分、今まで何かを書いたことのない方々も多く参加できる。でもせっかく何かを書こうと思ったのなら、少しでも多く自分の言葉を使った方が楽しくなってくるんじゃないかなと、そんな風に感じた。

なるほど。確かに、入ってきた情報を自分で噛み砕いて、自分で理解して、その上で自分の言葉で表現するってのは大切なことだと思う。
一応自分ではそうしているつもりではいるのだが、実際どうなっているのかは不明だし。

私の発している(書いている?)言葉は、他の人にはちゃんと伝わっているんだろうか???謎である。

参照した記事に、勝手にトラックバックしちゃいますね(^^;)。

|

« 新着記事一覧とトラックバック野郎 | トップページ | あ、またbookmarkするの忘れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/30403

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の言葉で表現するという事:

« 新着記事一覧とトラックバック野郎 | トップページ | あ、またbookmarkするの忘れた »