« 投稿数増えてる | トップページ | myblogのrankで24位って »

2003.12.31

私的3大ニュース

一応お決まりという事で(^^;)。10個も思いつかないので、ちょっと細かく分けて書いてみる。

【購入品編】
(1) DVD/HDDレコーダー
 やっぱこれが1位だな。toshibaのRD-X3。なんと言っても生活パターンが変わってしまった程だから(リアルタイムでTVを見なくなった)。これは本当にお勧め。すんごく便利。
(2) EOS kiss Digital
 レンズ交換型デジカメ。銀塩一眼カメラも使ってたのだが、コイツは本当に面白い。でもレンズ買い始めると、財布の中身が・・・(^^;)
(3) ZOOM FIRE 7010
 エレキギター用のマルチエフェクター。小型スピーカーと10Wのアンプも付いていて、すんごく便利。
 同類で超コンパクトマルチエフェクター(?)のZOOM PFX-9003もある。これもお気に入り。

【食事編】
(1) 横浜西口相鉄地下の「四川飯店」
 ランチの麻婆豆腐が大好き。量が少ないのも胃切除した私には嬉しい。
(2) 横浜西口相鉄地下の「かつ花」
 とんかつ。体調が物凄く良い時に行く。揚げ具合が私好み。
(3) ジンギスカン
 食べたい。物凄く食べたい。でも今の体ではちょっとしか食べられないので一人では店に入れない。
 あ~、、、ジンギスカン食べたい。。。(道産子なので)

【生活編】
(1) 風邪
 今年はひどかった。抗がん剤の影響で白血球が3000位まで落ちるのも関係あるんだろうけど。長いわ重いわ食欲無くなるわで、夏ごろは正直悲惨だった。あれには参った。
(2) 税金
 収入がかなり減った為か、税金や保険金の類が軒並み大幅に下がった(^^;)。嬉しいんだか、悲しいんだか・・・(^^;)。
(3) 夜遊び
 え~と、、、また遊んでます(^^;)。でも、独身だし自分で稼いだ金だから、良いよね(^^;;;)。

【病気編】
(1) 左肺に3箇所の影
 3月の検査で2個、6月の検査で更に1個でた。再発かどうかはまだ分からない。
 もし再発なら、いよいよカウントダウンが始まるんだろう。
(2) 初発後2年半、再発後1年半経過
 まだまだ安心できないんだよなぁ。
(3) ピシバニール終了
 1年経過したので、もう効かなくなってるんだろう。

【番外編:腹が立つこと】
(1) 「僕の生きる道」
 現実はあんなに綺麗でも美しくもない。ガン患者を馬鹿にしすぎだと感じた。マスコミさんよぉ、商売に使うな!


来年も書けると良いな。。。

|

« 投稿数増えてる | トップページ | myblogのrankで24位って »

コメント

はじめまして、szoです。
訪問ありがとうございました。
人気サイトですね。

> (1) DVD/HDDレコーダー
>  やっぱこれが1位だな。toshibaのRD-X3。なんと言っても生活パターンが変わってしまった程だから(リアルタイムでTVを見なくなった)。これは本当にお勧め。すんごく便利。
ほんと便利ですよね。
気軽に録画できちゃいます。
ネットdeナビが最高です!

> (2) EOS kiss Digital
>  レンズ交換型デジカメ。銀塩一眼カメラも使ってたのだが、コイツは本当に面白い。でもレンズ買い始めると、財布の中身が・・・(^^;)
欲しい・・・
勤務先の社長が買いました。
あきっぽい性格なので>うちの社長
いずれ譲ってもらえたら、と思ってます。(^^;

> (3) ZOOM FIRE 7010
>  エレキギター用のマルチエフェクター。小型スピーカーと10Wのアンプも付いていて、すんごく便利。
>  同類で超コンパクトマルチエフェクター(?)のZOOM PFX-9003もある。これもお気に入り。
エレキはフェンダーもってます。
実家で眠ってます...zzz
ZOOM FIRE 7010いいですね。
欲しいと思って検索したら、既に生産終了ですね。
オークション探してみます。

> (3) ジンギスカン
>  食べたい。物凄く食べたい。でも今の体ではちょっとしか食べられないので一人では店に入れない。
>  あ~、、、ジンギスカン食べたい。。。(道産子なので)
茅ヶ崎南口にある、その名も「ジンギスカン」安くておいしいですよ。

ではでは

投稿: szo | 2003.12.31 20:25

nariです。

あけましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございました。

「人気サイト」って、、、(^^;)。
数日前辺りから、検索エンジン系から飛んで来る人がすごく増えてます。
検索エンジン系が軒並みココログ関係で凄い事になってるみたいです(^^;)。

RD-X3はお気に入りの音楽クリップ作るのに大活躍です(^^)。
パナのHS2も持っていまして、そちらはCMスキップ生かしてバラエティー系の録画に使ってます。
最近CM見てないです(^^;)。

kissD、良いですよ。レンズセットでも普及機の最上位機種と価格レンジが重なりますし。
画質はコンパクト機とは比べ物にならないです。

フェンダー、、、お羨ましい。ストラトですかね?
学生時代、tokaiのストラト持ってました。アーム使った後チューニングを元に戻すのが大変でしたが(^^;)。
今使ってるPEはスイッチでシングルとハムバッキング切り替えられるので、これ一台で済ましちゃってます。
fire 7010、買う時はゲテモノ系かなと思いながらも現品限り超特価という言葉(実際安かった)につられ、購入しました。
実際に使ってみると、大当たりです(^^;)。コイツだけで済みます。何で後継機出さないんだろうとう位、私的には大ヒットです。
検索エンジンからもfire 7010で飛んで来る人が結構居ます。pfx-9003も多いです。

ジンギスカン、茅ヶ崎南口かぁ。そんなに遠くはないですね。行ってみようかな(^^;)。
良い情報ありがとうございます。


では(^^)。

投稿: nari | 2004.01.01 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2137/61674

この記事へのトラックバック一覧です: 私的3大ニュース:

« 投稿数増えてる | トップページ | myblogのrankで24位って »